kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ留学・旅行】カナダのおすすめお土産3選!

カナダへ留学・旅行をした際に、みなさんお土産をご家族や友達、同僚の方々に配ると思いますが、なかなか良いお土産が見つけられなかったり、どんなお土産を買おうか迷ったりしたことはありませんか? 今回は、カナダに行った際のおすすめのお土産などをいく…

【海外留学】留学に絶対必須の持ち物

過去に私のブログで、『留学に持って行くと便利な物』や、昨日の投稿で『意外と持っていかなくても良い物』をご紹介していきましたが、いかがでしたか? 便利な物、持っていかなくても良いものはご紹介しましたが、「必需品に関しては話してないな〜」と思っ…

【カナダ留学】日本から意外と持っていかなくてもいいもの

過去に私のブログで、【海外留学】これだけは持っていったほうが良いものという題で書かせていただきましたが、そちらの方は読んでいただけましたでしょうか? 『持っていったほうが良いもの』の方では、必需品から便利な物までご紹介していきましたが、今回…

【ご報告】

こんにちわ、kikiです! いつも私のkikiblogをご愛読いただき、ありがとうございます✨ この度は、自分の中である目標を作らせていただきました。 本日は自分なりの目標設定として、、。 ブログの読者登録者数が3000人を超えた時、新しくYouTubeチャンネルを…

【意外と簡単?】カナダ留学中にアメリカへ旅行するには

カナダ留学をしている方で、アメリカへ遊びに行こうと思ったことがある人、もしくはカナダ留学中に行ったことがある人は居るのではないでしょうか。 私も、前にホストファミリーと一緒にアメリカへ遊びに行きました。 ですが、すぐにアメリカへいけるという…

【日本とは違う?】カナダの硬貨について

皆さんご存知の通り、日本にある硬貨は1円・5円・10円・100円・500円になっていますよね。 どれも使いやすく、お会計の際でも1円があるおかげでキリが良く払えることが多いと思います。 ではカナダではどうでしょう? どの様な硬貨、いくらの硬貨が使われて…

【海外留学】何をしに留学をするかによって、留学先は大きく変わる

留学をしたいと決意した生徒さんたちにとって、まず最初に考えなければいけないのが、どこに留学をするかです。 これはあくまで私の考えに過ぎませんが、私的に留学先によって、自分がどうなりたいのか、どの様なことをしたいのかが変わってくると思っていま…

カナダ留学生活【休日編】

過去に私のブログで、カナダ留学生活【日常編】と題して、学校生活についてお話しましたが、今回はその続編ということで、【休日編】をご紹介していこうと思います! 【日常編】が気になる方はこちらも是非ご覧ください✨ 【カナダ留学】学校生活・日常編 - k…

【自粛期間中に是非プレイして欲しい!】お勧めゲームソフト【MGS V】

今回は一風変わった情報をお届けしていきたいと思います! 某ウイルスによって自粛期間が続いて、そこそこの日が経ちましたが、みなさんしっかり自粛していますでしょうか? 自粛期間中となるとお家でやることもなくなってしまって憂鬱な気持ちになっちゃい…

【海外留学】英検って海外留学に意味あるの?

日本人で、英検の資格を持っている人ってたくさん居ると思いますが、実際英検って実用的に役立つのか、と疑問に思う人も多いと思います。 英語検定のwikiには、『1級取得者は全国通訳案内士試験での英語科目が免除されるほか、2級取得者が高校受験の際優遇さ…

【カナダ留学】効率の良い成績の取り方

いざ留学をしてみたは良いものの、なかなか成績も上がらず、あまり良い経験が無いという方はいるんでは無いでしょうか。 短期留学の場合も成績は大切ですが、長期留学になるともっと必要になってきます。 ですが、日本で出来ていた様な成績の取り方は留学先…

【カナダ留学】日本の高校とカナダの高校の違い

カナダ留学をお考えの方、その他にも欧米、英語圏への海外留学をお考えの方に是非知っておいて欲しいことが、日本の高校とカナダの高校の違いです。 少なからず、日本の高校とカナダの高校には違いがあります。 今回は、これらの高校の違いや、留学をお考え…

【カナダ留学】カナダでAmazonを使用するには

全世界で大変多くの方に使われているネット通販サイト『Amazon』ですが、その特徴として使いやすく、品数も多いということで有名ですよね! 日本に居た頃は、住所を入力して支払いを済まし、難なくAmazonを利用できていたと思います。 海外に行った際にも、…

【カナダ留学】学校生活・日常編

私がカナダ留学をして、はや一年ほど経ちました。 その中で、疑問に思っている方がいるであろうことが、学校ではどのような生活をしているのか、登下校はどのような方法がメジャーなのか、など意外と日本とは違うことでどのような生活をしているのか気になる…

意外と簡単?機内で渡される税関申告書について

海外に行く際などに機内で渡されるであろう税関申告書ですが、実際書くにあたって難しいところがあると思います。 私も、最初の頃はネットを見ながらじゃないと全く書けませんでした。 ですが、慣れてくるとだんだん何も見ずに書けるようになってきます! 実…

【海外旅行・留学】日本からは持ち込めないものをいくつかご紹介!

海外旅行や、海外留学、海外出張など日本から出て海外に行く機会はたくさんあると思います。 特に、海外留学をする方にとって気をつけて欲しいのが日本から持ち込めないものについてです。 海外留学の際に特に利用する方が多いのがホームステイだと思います…

カナダの電圧について【プラグ形状など】

場合によっては火災の原因にもなりゆる電圧ですが、しっかりと知識を持たないでコンセントを使用した場合思いも寄らない事故が起こることがあります。 今回は、カナダで使用されている電圧や、プラグの形状などを画像と一緒に話していければなと思います! …

日本とは違う?カナダのバレンタインデー🍫

日本のバレンタインデーといえば、2月14日に女性が、男性に想いを伝えるためにチョコレートを渡すという習慣があると思います。 世界各地でも、カップルの愛の誓いの日とされています。 日本でも、この日が一番チョコレートが売れる日だと思っています 今回…

【カナダ】ホストファミリーへ贈るクリスマスプレゼント【プレゼントって何が良いの?】

こんにちは、kikiです! 今回は夏に書いているのですごい季節外れですが、『クリスマスにホストファミリーへどんなプレゼントを贈ったら良いかわからない』という方に、いくつかプレゼントの例などをご紹介していければなと思います! 基本的に私の主観で話…

日本とは違う?カナダのATMの使い方【手順や、注意点など】

結論からお話ししますと、基本的な操作方法は日本にあるもの同じだと思います。 ただ違うのが言語はもちろん、少し複雑ということです。 言葉が少し難しいのでいろいろ難しいところもあるかもしれませんが、今回はそんなカナダのATMの使い方をご紹介していこ…

【パジャマデー?Late Start?】カナダの高校のイベントの中から厳選して3つご紹介!

カナダ留学をして、驚いたことはたくさんあります。 もちろん環境にも驚くことはたくさんありましたが、私の中で一番びっくりした事が、高校であったイベントについてです。 一年中のイベントを体験したので、一年の中で3つイベントをご紹介していこうと思…

留学先でiTunesカードを使ってお金をチャージするには。

音楽を買ったり、有料アプリを購入したり、ゲーム内で課金をしたり、iTunesカードを使う機会は様々だと思います。 銀行のキャッシュカードなどを持っている人は、Apple Storeで自分のカードを登録してお支払いなどはできますが、課金などをする方にとって、…

英語ではどうやって住所書くの?海外の住所の書き方

海外へ何か送りたい際や、海外留学中に友人宅や、知り合いの家に何かを送りたい際に必ずと言って良いほど必要なのが、住所です。 日本の住所を書ける人は多いと思いますが、英語で海外の住所、日本の住所を書く場合はどうでしょう? 日本とは順番も違い、表…

海外で今流行っているスマホゲーム5選!

スマホゲームといえば、最近ではグラフィックなども上がっていたり、面白さも昔に比べ格段に上がっていたりしますよね。 日本では、『モンスト』や『パズドラ』などの、いわゆるソーシャルゲームが流行っていたり、世界的には『Minecraft』がスマホ版でも流…

海外で使われている顔文字をご紹介!

日本でも、このような『(*^^*)』顔文字などをよく見たことがあると思います。 このような顔文字は、基本的には顔を見ながら話せないようなメールにおいて自分の表情を表現したり、気持ちを効率的に伝えることができます。 主にメールなどで使われることが多…

【海外留学】ホームステイする前にこれだけは知っておきましょう。

ホームステイする前にこれだけは知っておきましょう、ということで、今回はタイトルの通り海外留学をする方に、ホームステイをする前に覚えておきたいことをいくつかご紹介していきたいと思います。 まず最初に、日本とは全く違う海外に行くのですから、違う…

海外のチップ制度ってどうなってるの?

海外のチップ制度、なかなか難しくてわからないこともありますよね。 チップを渡すタイミングや、いくら渡したほうがいいのかなど、わからないことはたくさんあると思います。 日本だけでなく、欧米でもチップを渡さない国はあります。 今回は、チップに関し…

【例文】これを読めば入国審査で焦ることはありません。

入国審査といえば、どうしても怖くて、焦っちゃうイメージがあると思います。 ですが、今回はその入国審査で焦ることのなくなるように、例文などをもとにポイントなどいろいろご紹介していければなと思います! 一つ目のポイントとして、聞かれるであろう質…

【後編】これだけ見れば完璧!留学生活までの流れを全てご紹介!【カナダ編】

閲覧していただきありがとうございます!! 今回は、 これだけ見れば完璧!留学生活までの流れを全てご紹介!【カナダ編】 の、今回は【後編】です! まだ前編を見ていない方は、そちらを見てから【後編】を見ることをおすすめします✨ 【前編】はこちら↓↓ 【前…

【前編】これだけ見れば完璧!留学生活までの流れを全てご紹介!【カナダ編】

閲覧していただきありがとうございます✨ 今回は、カナダを例えに留学生活までの流れを、ご紹介していきたいと思います! カナダだけではなく、他の留学先にも適用できると思いますが、今回は私が一番知っているであろうカナダを例に、留学生活までの流れをお…