kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【留学生活】私の自粛中の暇つぶし。

 

界的に猛威を奮っているコロナウイルスですが、みなさんしっかり自粛していますか?

 

仕事に行かないといけない、学校が休みになっていないなどの場合は止むを得ずですが、不要不急の場合はできるだけ外出を控えましょう。

 

そこで家にいても暇をつぶせることはないかと考えがちです。

 

私の留学先のある地域では未だ感染者は出ていません。

ですが万が一のため外出を控えています。

 

そこでゲームや趣味、玩具など様々ですが今回は、私が自粛中にしている暇つぶしをいくつかご紹介していこうと思います。

 

f:id:kiki_mofumofu:20200425090727j:plain

 

Netflix

f:id:kiki_mofumofu:20200425093727j:plain

特に留学生の方におすすめの動画視聴サイト、アプリです。

留学生のみならず、英語を勉強したい方などにおすすめです。 

 

自粛中に学校へ行けないため、英語力が衰えることが心配でNetflixで洋画や、海外のドラマなどを英語で見始めるようになりました。

 

ですが、それが暇つぶしにも繋がっていて、現地の友人との話のネタも出来たりするのでとてもお勧めです。

 

私の周りでは『Stranger Things』というSFホラーテレビドラマシリーズが特に学生に人気で流行っています。

何度も友人にお勧めされてはいましたが、自粛前学校に通っていた頃はあまり時間がなくて見れなかったのですが、自粛中に全部見終えることが出来ました。

 

友人との話のネタになったり、英語力の向上、衰えなどが心配の方などにもおすすめの動画ストリーミングサイト、アプリです。

 

 

 

Call of Duty Mobile

f:id:kiki_mofumofu:20200425093738j:plain

二つ目に、Call of Duty Mobileです。

 

知っている方も多いと思いますが、Call of Dutyシリーズは、

戦争をテーマとしたファーストパーソン・シューティングゲームFPS)です。

巷では「CoD」などと省略されています。

 

2003年に最初のCoDが発売され、大ヒットを記録して以来、シリーズ化されました。

 

そのFPSゲームが携帯アプリにようやく出ました!

 

そこでダウンロードしてみたところ、やはりハマってしまいました😅

 

元々FPSのようなシューティングゲームが好きだったのもありますが、やはりこのような時期で暇になってしまうと、何事にも時間を割けるのでついついハマってしまいます😅

私の友人もCoDをやっている人が結構いたので、自粛中にも通話しながらプレイしたりでき、暇つぶしにもなりました。

 

私のようにゲームが好きな方や、シューティングゲーム、銃が好きな方にもお勧めできるゲームです。

 

 

 

新しく趣味を見つける

f:id:kiki_mofumofu:20200425093749j:plain

最後に、『新しく趣味を見つける』ということが、自粛中の暇つぶしとして有効だと思います。

私も自粛が始まってからこのブログを始めました。

 

自粛期間中何もしない時間が続いてしまうと、色々とよくないと思い、暇な時間を有効活用すべく始めました。

実際、ブログを書いてて楽しいですし、有り余る時間を有効活用できているので、充実感としても新しい趣味を見つけるということは良いと思います。

 

ですが、自粛中はあまり外出をしない方がいいので、家でできることで新しく趣味を作ることがお勧めです。

 

例えば、イラストを勉強して描き始めたり、RPGなどの長期でかかるゲームを初めてみたり、私のようにブログなどを始めたり、色々あります。

 

自粛中で学校などがない場合は、オンライン授業などが始まる場合があります。

そこで、オンライン授業などが始まる前に自分が好きなことで新しい趣味を作ってみてはいかがでしょうか。

 

私の中で最近始まったマイブームは、Amazonなどの買い物アプリ、サイトなどを徘徊することです。(ホームステイなので見るだけです...😅)

 

 

 

まとめ

 

f:id:kiki_mofumofu:20200423085928p:plain

今回は、私の自粛中の暇つぶしをいくつかご紹介していきました。

 

私が紹介した中で、Netflix以外はほぼお金がかからないと思うので、自粛中に気軽に始められると思います。

 

これらの三つ以外にも、料理を初めてみたり、自粛明けのために予習したり、過去の単元などを復習したりなど、様々あると思います。

 

ですが私は、上で紹介した三つを暇なときに特にしています。

 

実際友達と話すときのネタにもなると思いますし、勉強の予習や復習などは自粛明けに他の生徒と差をつけられる良い時期にもなりますので、やっておくと良いかもしれません。(私は予習・復習していません😅)

 

私は英語力の向上や、衰えを心配していたため、Netflixを使いましたが、ネット上でオンライン英会話など始めて見るのも良いかもしれませんね😊✨