kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】おすすめ洋服店 in バンクーバー

回は、私がバンクーバーで暮らしていた頃のお気に入りのお洋服店をご紹介していこうと思います!

 

バンクーバーでは色々な場所にお洋服店や、アクセサリーショップ、レストランなどがたくさんあります。

 

ブランド品を取り扱っているセレクトショップや、お手頃価格で売っている店など様々ですが、そこからいくつか私が気に入ったお店をご紹介していこうと思います。

 

留学時や、旅行時にも参考にしていただけると幸いです😊✨

 

f:id:kiki_mofumofu:20200429080530j:plain

 

Feuille Luxury

 

まず一つ目に、Feuille Luxuryです。

 

バンクーバーは、ダウンタウンに位置するセレクトショップです。

 

お店の場所はこちら↓

 

 

語学学校で有名なSSLC(スプロットショー・ランガージュ大学)の真隣に位置しているため、休み時間にお洋服を見に行くということもできます😅

 

ですが、こちらのお店はセレクトショップなので、比較的高価なものが置いてあります。

 

ネット上で熱狂的興奮を巻き起こしたとされているストリートブランド、『オフホワイト』や、シルバーアクセサリーの高級ジュエリーブランドとして有名なクロムハーツなど、様々な高級ブランドの衣類や、アクセサリーなどが販売されています。

 

日本でいうところの東京駅のようなウォーターフロントという駅からすぐ近くにあるため、お店を見つけるのも案外簡単だと思います。

 

なので、少し良いお洋服を買いに行きたい、ブランドもののお洋服が欲しいという方はこちらのお店に行ってみるのも良いかもしれませんね😊✨

 

 

 

CF パシフィックセンター

 

次に、CF パシフィックセンターです。

こちらは、先ほどと比べ比較的安価なお店が多いです。

 

日本でも有名なH&Mや、Rootなどたくさんのお洋服店や、服屋ではないのですが、フードコートや、レストランなども揃っている、モールのような場所なので、友人と遊びに行ったりする際にもおすすめの場所です。

 

モールの場所はこちら↓

 

 

ひとつ目にご紹介したFeuille Luxuryから徒歩3分とすぐ近くで、色々なお店がこの付近に密集しているので、色々な種類の衣服、アクセサリーなどが欲しい方にはお勧めです。

 

CFパシフィックセンターの中にも、COACHや、 Stay Freshというシュプリームなどのブランドシューズ・アクセサリーショップなどもあるので、先ほどのFeuille Luxury同様、少しお高めのお洋服を買いたいという方にもおすすめのショッピングセンターです。

 

 

 

Zumiez

 

最後に、私が一番通っていたであろうZumiezというお店です。

ここではストリート系のファッションやスケートボードなどが売っていて、ストリート系のファッションをしたい方におすすめのお店になっています。

 

お店の場所はこちら↓

 

 

こちらのお店は、カナダでは結構有名なお店で、私の住んでいる田舎の地域にもあるようなお店です。

 

特に、ストリート系のファッションが販売されているお店なので、SANTA CRUZや、RIP N DIPなど様々なストリートブランドの衣服などが販売されています。

 

セールなどが頻繁にされているお店なので、価格的にもお財布に優しくなっていると思います😅

 

こちらのお店も、先ほどのFeuille Luxuryや、CF パシフィックセンター付近に位置しています。

 

スケボーを始めたい方にも、100$(日本円で¥7634)でお洒落で種類が豊富な中から一式を揃えられるというセールがあるので、スケボーを始めたい方にもおすすめのお店です😊✨

 

 

 

まとめ

 

日本の税金に慣れていると、カナダの税金(15%)が少し多く感じて、びっくりしてしまうと思います。

なので、できるだけ日本にいるうちにお洋服は揃えておいた方がいいかもしれません。

 

私がこちらにきて一番便利だなと思ったものは、スウェットや、パーカーでした。

 

部屋着としても使えますし、外出時、散歩時などにも使えるので、とてもお勧めです😊✨

 

今回ご紹介したお店たちは全部バンクーバーダウンタウンという場所に位置しています。

こちらでは他にも様々なブランド店などがあります。

(その中には到底学生では手が届かないようなお店も、、。😅)

 

なので、お友達とどこかに遊びに行く際もこちらのダウンタウンに行くと大体揃っているので、是非参考にしてみてください😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

*昨日の投稿です。

毎日投稿しているので、よかったらご購読よろしくお願いします😊✨

canada-studyabroad.hatenablog.com