kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

カナダのセブンイレブンは特殊です、、。

ナダのセブンイレブンは特殊』と聞いて、「え、カナダってセブンあったの...?」と疑問に思う方も多いと思いますが、カナダにもセブンイレブンは結構あります!

 

なんならコンビニの中でも結構利用者が多いイメージです😅

 

ですが、もちろんスイーツなどの商品などは全く違います。

 

なので、『セブンで今流行のロールケーキ!』と日本で流行っていても、カナダでは全く関係ありません😅

 

同じセブンイレブンでも、日本とカナダで大きな違いがありますが、具体的にカナダのセブンはどのようになっているのか、簡単に説明していけたらなと思います!

 

 

 

ガソリンスタンドと併設されてることが多い

 

カナダではセブンイレブンはとくにガソリンスタンドと併設されていることが多いです。

 

そこで、ガソリンを入れてる途中に少し飲み物を買ったり、ご飯休憩を取ったりもできます。

 

また、カナダのセブンイレブンサイトでは、ガソリンを入れた人にはMサイズのコーヒーやフレーバーラテ、ホットチョコレートなど、無料でもらえるサービスもあるらしいです。

 

 

 

商品

 

一通り見たところ、日本と似ているところもたくさんありました。

 

アイスコーナーや、ドリンクコーナーなど、売っているものは全く違いますが、販売システムは同じでした!

 

とくにドリンクコーナーでは、日本でも人気の『Moster Energy』が、日本では売っていないような種類まで、たくさん売っているので、色々な種類のMonster Energyを楽しめます!

 

日本に比べてサイズが少し大きいので、飲み過ぎには気をつけてくださいね😅

 

そのほかにも、いくつか日本でも売っているお菓子が売っていることもあります!

 

じゃがりこや、ポッキー、爽健美茶綾鷹なども、カナダのセブンにいくつかあります!

 

ですが、値段が日本に比べて2倍ほど高くなっているので、あまり買いすぎるのはよく無いかもしれませんね😅

 

f:id:kiki_mofumofu:20200501074756j:plain

他にもめちゃくちゃたくさん種類があります😅



 

どこが特殊なの?

 

今まで紹介してきたのは、日本とは違うものの、あまり特殊とは感じませんね。

 

ではカナダのセブンイレブンは、どこが特殊なのでしょうか。

 

日本のコンビニにもあるように、カナダのコンビニにも、カップドリンクコーナーがあります!

 

日本では、コーヒーやラテなど売っていると思いますが、カナダでは、コーヒーなどに加えて、『SLURPEE』という飲み物があります。

 

f:id:kiki_mofumofu:20200501071812j:plain

 

このように、色々なジュースなどのフローズンドリンクが売っています。

 

Largeサイズで1$(76.68日本円)で売られています!

 

年中売っていると思いますが、特に暑い日などにかき氷感覚で飲むと、涼んだりできます😅

 

f:id:kiki_mofumofu:20200501072606j:plain

画像上のサイズはスモールです。

 

コーヒーなども、日本で売っているものよりも、種類が豊富なイメージでした!

 

ここら辺も十分に特殊だと思います。

 

ですが、ほかにも日本とは違うところがあります。

 

 

 

フルーツ・サンドウィッチコーナー

 

最後にフルーツ、スイーツ、サンドウィッチコーナーです。

 

日本には、サンドウィッチと一緒におにぎりなどが売っていますが、カナダのセブンイレブンでは、コンビニにまるごとりんごとオレンジが売られているので、少し特殊ですよね😅

 

私の家の近くのセブンイレブンでは、そこそこでかいピザが一枚売っていたりと、北米感がすごいです😅

 

ほかにも、チーズやカットフルーツなどがパックになって売っているのよく見かけます。

これは、スタバにもよく置いてあったりします。

 

 

 

まとめ

 

今回は短めではありますが、カナダのセブンイレブンの特殊性についてご紹介していきました。

 

私のブログで見るよりも、実際に見たときの方が衝撃は大きいと思いますが、実際めちゃくちゃびっくりすると思います😅

 

商品などもにも、カナダ特有のお菓子や日用品などがあるので、新しいものがいっぱいで楽しいと思います!

 

セブンで売っているSLURPEEも、スプライトやコーラのフローズンバージョンなのでとても美味しいです!

 

確かアメリカのセブンイレブンも、こんな風になっていたので、アメリカやカナダにきた際は、是非立ち寄ってみてください😊✨

 

私のInstagramで、カナダの留学生活の写真や動画などを投稿しているので、よかったらそちらもご覧ください😊✨

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#ff99cc

kiki(@kiki.szk)がシェアした投稿 -