kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学・旅行】カナダのおすすめお土産ショップ3選!

日の記事で、【カナダ留学・旅行】カナダのおすすめお土産3選! - kikiblogという題でカナダのおすすめのお土産を3つほどご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

 

本来は昨日の記事でおすすめのお土産と一緒にお土産を買える場所やお店なども一緒に書こうとしたのですが、文字数が多くなってしまって少し読みにくくなってしまったので省かせていただきました😅

 

なので今回は、カナダのおすすめお土産ショップをいくつかご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

HUDSON HOUSE

f:id:kiki_mofumofu:20200601062109j:plain

まず一つ目に、ハドソンハウスです!

 

バンクーバーに行ったことのある人なら一度は見かけたことがあると思います。

 

お店のエントランスにデカデカと熊が立っているので、結構目立つと思いますし、すぐに見つけられると思います!

 

「カナダでお土産を買う」といえばここ、というイメージがあるほどカナダのお土産なら何でもそろうかな〜という感じの人気のお土産ショップです。

 

バンクーバーダウンタウンにあるガスタウンには、たくさんのお土産店が揃っていますが、その中でも品ぞろえの豊富さや、おしゃれさの評判が高く、いつも大勢のお客さんでにぎわっているイメージです。

 

観光地として有名なガスタウンの、蒸気時計台のすぐそばにありますので、観光ついでにお土産をいくつか買って行くのも良いかもしれません!

 

こちらのお店では、メープルシロップアイスワイン、カナダのお菓子、カナダの衣類などの様々なお土産が売っています。

 

お土産探しに関しましてはこのお店で買いたい物は全て揃うと思います!

 

 

 

 

London Drugs

f:id:kiki_mofumofu:20200601070004j:plain

次にご紹介したいお店は、London Drugsです!

 

こちらのお店の名前を聞いて、「Drugsっていうことは薬局?」って思う方がいると思いますが、もちろん普通の薬局のように薬なども売っていますが、日本とは違うところは薬だけじゃなく、化粧品やお菓子、雑誌なども売っているので、日本のコンビニエンスストアーの大きい版みたいな感じです!

 

他にも、掃除用具や日用品、ATMもついているので様々な目的で使えるお店となっています!

 

それに加えてこのお店は、比較的どこにでもあるイメージなので、私が住んでいる田舎にももちろんあります。

 

なので、都会となればどこにでもあるイメージです。

 

実際私が都会に住んでいた頃は、いくつか近場にあったので多分ですけど都会だと周りにいくつかあると思います!

 

珍しいものもたくさん売っているので、行ってみるのも良いかもしれません😊✨

 

こちらのお店に関しましてはカナダでは本当にどこにでもあるお店だと思いますので、Google Mapで「London Drugs」という風に調べてみるとたくさん出てくると思います!

 

 

 

Walmart

f:id:kiki_mofumofu:20200601074150j:plain

『お土産店』と言われると難しいところがありますが、お土産店というより、スーパーマーケットですね😅

 

ですが、他と違うところといえば世界最大のスーパーマーケット、ということです。

 

日本にあるスーパーマーケットの数倍はあるイメージでした😅

 

売っているものとしましては、普通のスーパーマーケットとは変わりませんが、カナダでしか売っていないお菓子や、シリアル、他にもたくさん売っています!

 

お土産としましては、これらのお菓子たちが特にオススメです。

 

カナダといえばメープルクッキーというイメージがあるように、こちらでももちろんメープルクッキーは売っていますし、他にも日本にはない珍しいものがたくさん売っています!

 

他の特徴としましては、全部が全部安いイメージでした。

 

特に食品などは日本と比べても値段の違いが大きかったです。

 

日本で売っているインスタントフードなども少し高くなってますが、しっかり売っていました。

 

値段の違いは日本に比べて約2倍程でした😅

 

あまりお勧めはしませんが、もしホームシックになって日本食が恋しくなったら買ってみるのも良いかもしれません!

 

こちらのスーパーマーケットでは、お土産としてカナダでしか売ってないお菓子などを他の場所よりも安く買えるので、予算内でたくさん買いたい場合はこのようなスーパーマーケットで買うのをお勧めします!

 

同じものでもこちらのスーパーマーケットで買うのと、空港で買うのとでは値段の違いが大きく違います。

 

なので、職場や学校などでいろんな人にあげたいという方は、こちらのWalmartで買うのがオススメです!

 

 

 

まとめ

 

今回はカナダのおすすめお土産ショップ3選!ということで、3つ程ご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

私が思う、おすすめのお土産店なので、他にも安くて品揃えが良いお店があるかもしれませんが、私が知ってる中では一番おすすめのお土産店3つになっていますので、お土産をどこで買おうか迷っている方、何を買おうか迷っている方はこれらのお店で買うことをお勧めします!

 

他にも、コメント欄でわからないことや、他にも話して欲しいということなどを随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨