kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【厳選】カナダ生まれのオススメファッションブランド店3選!

回は、カナダ発祥のブランドをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

今回ご紹介していくブランド以外にも、カバンなどで人気のHerschelやAritziaというブランドなども色々とあります。

 

これからご紹介するオススメのファッションブランド店はカナダでは比較的どこでもあるようなブランド店なので、是非機会があれば行ってみてはいかがでしょうか!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

Canada Goose

f:id:kiki_mofumofu:20200602060728j:plain

まず一つ目にご紹介するのは、Canada Gooseというブランドです!

 

日本でも有名なお店なのでみなさん知っている人が多いのではないでしょうか?

 

ルックスもシンプルで長く愛用できるようなデザインになっているので、見た目に関しても定評のあるCanada Gooseに加えて防寒性も高いので、冬がとても寒くなるカナダならではになってるのではないでしょうか。

 

それに加えて、腕についているワッペンのようなワンポイントのロゴがとても可愛いです!

 

見た目のデザインに比べて、値段は少し可愛くないのが難点ですが、一生ものとして長い期間使えるようなダウンジャケットになっていると思いますので、「一生ものと考えるとこのくらい高いのが妥当なのかな、、。」なんて思います😅

 

相場的には6、700カナダ$ぐらいだと思います。

 

日本円に換算すると、約5万5000円(2020年6月2日現在)程でした。

 

 

少し高めのブランド店のようなものになってますが、一生ものとして買うのも良いかもしれませんね😊✨

 

 

 

Roots

 

次にご紹介するブランド店は、Rootsです!

 

こちらも、日本でも有名なお店なので、知ってる人もたくさんいると思います。

 

 

Rootsといえば、1973年にトロントで作られたブランドですが、特徴的なのがこのビーバーマークですよね!

 

カナダで旅行や生活をしていると、このRootsのビーバーマークのお洋服を着た人を見かけたことがあると思います。

 

こちらのブランドは、様々な種類のお洋服を取り扱うアパレルで、アウトドアなお洋服や、リラックスできるようなルームウェアなどに適したお洋服などが豊富です!

 

上で貼ったRootsさんの公式Instagramのお洋服もリラックスできるようなルームウェアのようなものになっていて可愛いですよね😊✨

 

カバンやクツなどのベルト製品も、素材が良いというのと、長持ちするということで定評があるそうです。

 

こちらのRootsというブランドは、靴下なども可愛いものがたくさん売っているので、日本に買って行くお土産としてもかさばらないので良いかもしれませんね!

 

RootsはCanada Gooseに比べて値段もお手頃なので、私のように学生の方にもオススメできるブランドになっていると思います。

 

 

 

Winners

f:id:kiki_mofumofu:20200602071335j:plain

最後にご紹介するお洋服店は、Winnersです。

 

こちらはブランド店、というよりもどちらかといえばアウトレット店ですね😅

 

Winnersに行って思ったことは、「日本にもWinners出来て欲しいな〜」と思いました。

 

こちらのお店もカナダの中ではたくさんあるので、多分ですけど、どこにでもあるお店になっていると思います!

 

私がいる田舎でもしっかりあったので、多分どこでもあるようなお店だと思います。

 

Winnersに置いてある商品は全て『値下げされた新品商品』なので、ブランド物のお洋服やカバン、クツ、日用品など、様々な商品が値下げされていて、新品で売っています。

 

特に、Calvin KleinKate Spadeなどのバッグなども、時には50~100ドル引されていることもあります!

 

日本に帰る際のお土産にも良いですし、自分へのお土産にも良いと思いますよ😊✨

 

本当になんでも売っているので、日用品やステーショナリーなど必要なものがあれば行ってみるのも良いかもしれません!

 

ブランド物の香水などが格安で売っていたりもするので、私もよくお世話になっているお店になっています。

 

他にもライトニングケーブルやスピーカーなどの電子機器もセール対象となって売っています!

 

 

 

まとめ

 

今回は、カナダ生まれのオススメファッションブランド店を3つご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は、あくまで私が厳選したオススメのお店なので他にもオススメのお店はたくさんあります!

 

高いブランド店から、あまり高くないお手頃なブランドまでご紹介していきましたが、興味のある物は見つかりましたでしょうか?

 

日本にもお店を展開しているブランドがたくさんあるので、知っている人も多いブランドたちかもしれませんが、実際カナダで買うと日本で買うよりも安く買えるので、ご購入の際はカナダでの購入をお勧めします!

 

他にも、わからないことや、他にも話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨