kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ旅行】日本円をカナダドルに換金する必要ってあるの?

さんこんにちは😊✨

 

いつもご愛読ありがとうございます!

 

今回は、『日本円をカナダドルに換金する必要ってあるの?』ということでカナダへ旅行する際に日本円をカナダドルに換金する必要があるのか否かについてお話ししていきたいと思います。

 

また、換金する場合はどこで換金するのが良いのかなども話していければなと思います。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

結論から

f:id:kiki_mofumofu:20200605072907j:plain

まずは結論から述べますと、あまり換金する必要はないかもしれません。

 

というのも、カナダでは多くの人たちがクレジットカードなどのカード類を使っています。

 

もしも現金を持っていきたい場合は必要最低限の分だけで良いと思います!

 

カナダへついてから自販機で何か飲み物やお菓子を買いたいという場合でも、自販機がカード対応されているので、硬貨などを持っておく心配もないかもしれません。

 

私たちのような学生でも、デビットカードのようなもので大体の支払いはできるので、正直現金はほとんど日常生活で必要ないかもしれません。

 

 

 

換金する場合は

f:id:kiki_mofumofu:20200605072910j:plain

では、カナダドルをいくらか持っておきたいというかたは、どこで換金するのがオススメなのかをお話ししていこうと思います。

 

もしカナダへ旅行をする期間が短い場合は、日本で換金したほうがカナダで過ごせる時間ももちろん長くなるので、日本で換金するのがいいかもしれません。

 

場所によっては、日本で換金するよりもカナダで換金するほうが得になる場合がありますが、そこらへんは自分の都合に合わせるのがいいかもしれません。

 

外貨の換金ができる場所としては、外貨両替専門店、銀行、金券ショップ、郵便局、空港などがあります。

 

この中でも私が特にオススメなのが外貨両替専門店です。

 

外貨両替専門店では、取り扱っている外貨の幅が広いというのもありますし、安全性にも「外貨の専門店」ということで定評があるそうです。

 

安全性の強みに関しては金券ショップよりも高めだと思います。

 

それに加え、換金した外貨の宅配サービスを行なっているところもあるということもあり、利便性の良さに関しても魅力がありますよね😊✨

 

でも宅配サービスはお金を宅配するわけですから、個人的に少し不安だなと思ってしまいます😅

 

なので、個人的なオススメとしましては外貨両替専門店での換金です!

 

 

 

まとめ

 

今回は『日本円をカナダドルに換金する必要ってあるの?』ということで日本円をカナダドルに換金する必要性や、どこで換金するのがオススメなのかをお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

実際、現金はあまり持っていかないほうが盗難防止にもなりますし、キャッシュレスのカード化が進んでるカナダでは、キャッシュカードなどの方が紙幣や硬貨よりも便利です。

 

大人の方々はカナダでも使えるようなキャッシュカードを持っているかもしれませんが、私たちのような学生は年齢的にも持っていない方が多いと思います。

 

なので、そのような方にとっては日本で換金をして、カナダドルをいくらか持って行くのがいいかもしれません。

 

それに加えて、日本円もいくらか持っていくことをお勧めします。

 

もし何かあった場合に、カナダで換金できるというのも一つの強みとしてあるのでお勧めです。

 

他にも、わからないことや、他にも話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨