kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】オススメアプリ・SNS系アプリ編

んにちは、kikiです!

 

昨日の私の記事で、『【カナダ留学】オススメアプリ・交通系アプリ編』をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

 

昨日の記事はこちら↓

 

【カナダ留学】オススメアプリ・交通系アプリ編 - kikiblog

 

興味のある方は是非😊✨

 

SNS系アプリといえば、日本ではInstagramなどが主流だと思いますが、カナダではどうでしょうか。

 

今回はカナダで学生たちに主流に使われているSNS系アプリをご紹介していければなと思います!

 

SNSアプリを使って留学生活で友人を増やしましょう!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

Facebook & Instagram

f:id:kiki_mofumofu:20200608091334j:plain

留学してから、学校でクラスメイトと仲良くなると、メッセージアプリなどの前にSNS系のアプリでつながることが多くあると思いますが、その中でも特に多いのがFacebookInstagramの2つだと思います!

 

実際私の周りでもInstagramを使ってない人がいなくてもFacebookはほとんどの人がダウンロードしてると思います。

 

SNS系アプリで繋がってると趣味の共有とかもできますし、メールとかもこのアプリで完結しちゃいますし、どこにいても近況報告などもできますし、色々と便利ですよね😊✨

 

Instagramなども写真を投稿することによって友人との仲を深められる他、DM(ダイレクトメッセージ)を使用してメッセージを送ることもできます。

 

もちろん、Instagramもカナダの学生にとって便利なので、使用している方も多いんですが、たまに使ってない人がいるんですよね😅

 

それに比べて、Facebookは比較的みんなに使用されているなぁ、と感じました!

 

なので個人的なオススメとしましては、FacebookInstagramなどをインストールして友人を増やしたり、自分が撮った写真などを投稿して自分の趣味などを共有するのも留学をするにあたっていいのかもしれませんね😊✨

 

実際私もFacebookで友達をフォローしてたのですが、『友達の友達』経由で新しい友達が数人できたりもしました!

 

私が留学生と言うこともあり、やはり目的の英語力を取得する上で一番大切だと思っているのが現地の友人を作ってたくさん話すと言うことだと思っています。

 

なので、友人がたくさんいればいるほど英語力の向上が早いのかなぁと思っています。

 

友人を増やすことによって、日々英語に触れる時間が延びますし、やっぱり青春のようなものも体験できます😅

 

自分からはあんまり写真などの投稿はしないという方でも、友達の写真や近況をチェックしたりもできますし、DM(ダイレクトメッセージ)を使って友人とのやり取りもできるので、ダウンロードをしておいて損はないと思います!

 

実際私も、日本ではあまりFacebook上の友達はいなかったんですが、カナダ留学を始めてからFacebookの友達が一気に増えました😅

 

日本だと、InstagramはやってるけどFacebookはあまりやってないという人も結構いると思いますが、やっぱりFacebookといえば世界中でSNSの象徴的な存在だと思いますので、カナダだけでなくアメリカなどでもアカウントを持っている方が多いので、留学前にFacebookアカウントを作っておくのをオススメします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】オススメアプリ・SNS系アプリ編と言うことで、前回、前々回に引き続きカナダ留学生におすすめの便利アプリをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

 

SNS系アプリには、有名どころでいえば他にもTwitterやSnapchatのようなものがあると思いますが、今回ご紹介したInstagramFacebookは比較的ダウンロード数も多く、カナダではよく使われているようなイメージです。

 

なので、カナダへ留学をして友人を増やしたいと言う方や、友人の投稿や近況などをチェックしたいと言う方には、特にオススメのアプリとなっています!

 

他にも、わからないことや、他にも話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!