kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【厳選】オススメカメラアプリ3選!【海外留学や旅行にも!】

f:id:kiki_mofumofu:20200617094221j:plain

んにちはkikiです!

 

今回は、一風変わって私の個人的なオススメカメラアプリをいくつかご紹介していこうと思います!

 

ちなみに、今回ご紹介するアプリは、日本でもダウンロードできるものとなっていますので、興味のある方は是非ダウンロードしてみてください😊✨

 

もちろん、iPhoneに元から入ってるようなノーマルカメラも画質が良いのでそういう面では良いと思いますが、やはりシャッター音がネックになってきますよね。

 

そこで今回ご紹介するカメラアプリたちは、全て無音のものになっています。

 

なので、人目を気にせず写真撮影などができますし、シャッター音が鳴って周りに迷惑をかけるということもありません!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

LINE Camera

 

日本でも、ほとんどの人がメッセージアプリとしてダウンロードしてるであろうLINEですが、まず最初にご紹介するのは、そのLINEから出てるLINE Cameraです!

 

上でご紹介した通り、こちらのアプリは無音のカメラになっているので、静かなレストランなどで写真を撮りたいというときなどでも使えるアプリです。

 

というのも、私は主にこちらのアプリを『食べ物』や『スイーツ』などを撮ったりするのに使っています。

 

元のフィルター無しの写真がないのが申し訳ないのですが、こちらのLINE Cameraの『デリシャス』というフィルターを使うと、下の画像のように美味しそうな飯テロな写真が誰でも簡単に撮れます!

f:id:kiki_mofumofu:20200617075820j:plain

 

他にも、『スイーツ』というフィルターを使えば、下の画像のような濃い色の見るだけで甘そうな写真が撮れるようになります!

 

f:id:kiki_mofumofu:20200617080353j:plain

 

無音カメラなので、静かなレストランでも撮れるというのも、こちらのカメラのオススメの一つですね😊✨

 

食べ物系のフィルターだけでも、約8種類揃っているので、物に合わせてフィルターを変えられますし、他にも建物を撮影する用のフィルターだったり、海を撮影するようの寒色系の青色っぽいフィルターもあるので、このアプリ一つあれば大体のものは綺麗に撮影できると思います!

 

デメリットとしましては、iPhoneに元から入ってるカメラアプリよりも、少し画質が落ちているのかな?と感じました。

 

少し画質が落ちているかな?と感じているだけなので、感じない人は全く気にせず使えると思います!

 

興味のある方は是非ダウンロードしてみてください😊✨

 

 

 

シンプルカメラ

 

次にご紹介させていただくのは、シンプルカメラです!

 

こちらのアプリも、App Storeで『無音 カメラ』と検索すると2、3番目に出てくるようなアプリなので、知ってる人は知ってるかもしれませんね😅

 

こちらのアプリは、フィルターなどの機能はありませんが、画質がとにかく良いです。

 

先ほどのLINE Cameraの欄でも書きましたが、やはりアプリということもあり、画質がiPhoneに入ってるカメラアプリよりも落ちてしまうことがあるということがあるのですが、こちらのシンプルカメラというアプリは、写真の画質ももちろんデフォルトカメラに劣らないような画質ですが、それに加えて、動画やLive Photoなどの画質も、とても綺麗です。

 

動画に関しましては、私が確認した限りですと、4K(60)まで出せるそうです!

 

なので、無音のカメラで画質が良いものを望んでいるのであれば、こちらのシンプルカメラを使うのがオススメです!

 

ちなみに下の画像の、左側がシンプルカメラで、撮影した写真で、右側がiPhoneにもともと入っているデフォルトカメラで撮った写真です。

 

f:id:kiki_mofumofu:20200617083247j:plain

 

画質に関してはデフォルトカメラにも劣らないようなクオリティになっていると思います!

 

無音で高画質なカメラをお探しの方は、こちらをダウンロードしてみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

 

HUJI

 

最後にご紹介するアプリは、みなさんご存知HUJIのカメラアプリです!

 

こちらに関しましても、最近Instagramなどでこのアプリで撮影した写真を投稿してる人が増えているので、知っている方が多いと思います。

 

こちらのアプリのコンセプトとしましては、『1998年のように』ということで、その名の通り、昔っぽいようなフィルムで撮れるということで、人気を集めているカメラアプリになっています。

 

こちらに関しましては、説明するよりも写真で見た方が一目瞭然だと思うので、こちらのアプリも、下の画像をご参考にしてください😊✨

 

f:id:kiki_mofumofu:20200617084513j:plain

 

どうですか?

 

HUJIのカメラの方が昔ながらなエモい雰囲気が出ていると思いますし、色がデフォルトカメラよりも濃くなってるのがわかると思います。

 

こういう感じのフィルターに関しましては、どうしても好みが分かれると思いますが、昔ながらな雰囲気で、エモい感じの写真が撮れるので、『お洒落な写真を撮りたい!』という方におすすめのカメラアプリになっています。

 

私の携帯でこちらのアプリを使用した際は、無音になっていたのですが、友人の話によるとこちらのアプリ、無音ではないそうです😅

 

ですが、フィルターや、画質などもそこそこ綺麗なので、風景画などにもオススメのカメラになっております!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【厳選】オススメカメラアプリ3選!【海外留学や旅行にも!】ということで、私自身おすすめのカメラアプリをいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ほとんどのアプリが無音で使えますが、HUJIに関しては微妙なところがありますね😅

 

他にも、食べ物を撮影することに特化したFoodieや、若者に人気な自撮りなどをすることに特化したB612というアプリも個人的にオススメです!

 

まだまだたくさんオススメのカメラアプリはあるのですが、今回は厳選して3つご紹介していきました。

 

何か良いカメラアプリをお探しの方は、是非こちらのアプリ入れてみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄にも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 


カナダ留学ランキング