kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】現地で調達した方が良い衣類など

f:id:kiki_mofumofu:20200709124519j:plain

ざ、カナダ留学をするとなっても、どのような服を用意したりすれば良いのかあまりわからない方もいますよね。

 

実際私も留学をする前はどのような服を持って行くのが正解なのかわかりませんでした。

 

ですが、服装に関してのオススメなどは、過去に私のブログでご紹介しましたので、そちらも興味のある方はどうぞ!

 

【カナダ】一年の服装【留学】 - kikiblog

 

そこで今回は、カナダで調達した方が良いものをご紹介していこうと思います!

 

現地で調達した方が良いもの、ということで、日本で調達するよりもカナダで調達した方が良いものをご紹介したいと思います。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

冬用コート・ブーツ

f:id:kiki_mofumofu:20200602060728j:plain

カナダでは、ある地域では日本とは違って寒さが桁違いで、防寒具などを用意しないと後々後悔する、ということになってしまいます。

 

ですが、日本で防寒具などを用意して持って行くと、それだけでスーツケースの大部分を占めてしまいます。

 

他にも、日本で防寒具などを買うよりも、カナダで買う方が割安で済みます!

 

カルガリーやバンフなどの雪が多い地域や、トロントモントリオールのような極寒の東海岸らへんでは、やはりコートやブーツは現地で調達したほうが良いかもしれません。

 

・日本で買うと少し割高になってしまう

 

・日本から持って行くとスーツケースが直ぐに埋まっちゃう

 

ということを頭に入れておいた方が良いかもしれません!

 

ちなみに、冬用のブーツなどは、買っておかないと通学するときなどで靴に雪が入ってしまって学校に着いたときには靴の中グシャグシャに、、。(経験談

 

なんてこともあるので気をつけてくださいね!

 

 

 

普段着

f:id:kiki_mofumofu:20200429080530j:plain

もちろん、日本から持って行っても良いのですが、もちろんカナダでもオシャレなものを買ったりすることができます。

 

というのも、海外の洗濯機は大事な服などが傷むこともあるので、気軽に洗うことができる傷ついても良いような洋服を現地調達しても良いと思います。

 

洗濯ネットなども持って行くとすごく便利になると思います!

 

 

 

まとめ

 

今回は、短めではありますが、【カナダ留学】現地で調達した方が良い衣類など、ということでカナダ留学中に買った方が良い衣類などをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

上でご紹介したように、

 

・日本で買うと少し割高になってしまう

 

・日本から持って行くとスーツケースが直ぐに埋まっちゃう

 

・普段着は現地調達でもOK 

 

ということになりました。

 

普段着は、傷ついて欲しくないものを持って行かない方が良いというのが私が思った結論です。

 

やはり日本と違ってブランドものを洗うのにもあまり違いがないので、お洋服に傷ついてしまったり服が縮んでしまったり、ということもしばしば、、。

 

普段着についてはオススメするというだけですが、冬用のコートやブーツなどは現地で調達するのが一番だと思います!

 

日本で買うよりも割安ですし、スーツケースに入れて行くと他のものを持っていけなくなってしまったりします。

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング