kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【解説】英語で贈る暑中見舞いメッセージ

f:id:kiki_mofumofu:20200715144557j:plain

さんこんにちは、今年も夏が来ましたね!

 

最近東京都内でも雨が降り続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

少し気が早いかもしれませんが、今回はそんな夏休みの日本文化としてある、暑中見舞いの英語の書き方についてご紹介していこうと思います!

 

ホストファミリーや海外にいる友人、英語関連でお世話になった人に送る際の参考程度にしていただければなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

日本文化の暑中見舞い

f:id:kiki_mofumofu:20200715143738j:plain

皆さんの中でご存知の方もいるかもしれませんが、暑中見舞いを贈りあったりするのは日本独特の文化です。

 

ですが、ホストファミリーや海外にいる友人、英語関連でお世話になった人へ素敵なカードと一緒に暑中見舞いなどを送ると、もらった相手も嬉しいものです!

 

今回は、英語でどうやって暑中見舞いを書くのかなどについてご紹介していこうと思いますので、興味のある方は是非みていってくださると嬉しいです😊✨

 

 

 

暑中見舞いに使える英文集

 

まずはじめに、暑中見舞いに使える英文をいくつかご紹介していこうと思います!

 

Summer greetings to you. 暑中見舞い申し上げます

 

Wishing you a healthy summer. 暑中見舞い申し上げます

 

Summer greetings to all! みんなに暑中見舞い申し上げます!

 

『暑中見舞い申し上げます』にも英語では色々な表現が存在しますね😅

 

Happy Summer Holidays! いい夏休みを!

 

Have a nice summer! 良い夏をお過ごしください!

 

Wishing you the best summer ever! 今までで一番良い夏でありますように!

 

I hope everyone have a wonderful summer. 皆様にとって楽しい夏でありますように

 

Sorry for my late-summer greetings. 残暑見舞い申しげます

 

 

 

まとめ

 

今回は、シンプルに英語で贈る暑中見舞いメッセージの書き方や例文集などをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ちなみに、最初でお話もしましたが、暑中見舞いという物は日本独自の文化です。

 

なので、次回は『暑中見舞いを説明する英文』などをご紹介していこうと思います!

 

興味のある方は、是非明日の投稿もみていただけると幸いです😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング