kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【厳選】カナダの絶景スポット3選!【絶景】

f:id:kiki_mofumofu:20200719002143j:plain

本や他の国々と比べても、比較的広大な土地にある国カナダ。

 

以前に私のブログでもお話しした通り、カナダはお国柄的にも英語に関しましても、海外留学としてカナダへ行く学生も多く、日本でもカナダは特に身近な国として親しまれていますよね。

 

そんなカナダには、世界遺産や季節によって異なる様々な絶景スポットなど、たくさんの観光名所や『絶景』が存在します!

 

今回はそんなカナダでも特に美しい絶景スポットを厳選してご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

カナディアン・ロッキー山脈自然公園群

f:id:kiki_mofumofu:20200718225231j:plain

まず最初にご紹介したいのが、カナディアン・ロッキー山脈自然公園群です!

 

上の画像を見ていただくとわかる通り、めちゃくちゃ綺麗な場所です😅

 

こちらの自然公園は、4つの国立公園と3つの州立公園で構成されていて、主にトレッキングコースなどとしても知られているとても綺麗な自然公園です!

 

聞いた話によると、氷河期時代からの氷河や、化石などが見つかる、というまさに宝庫のような場所でもあり、日本でももちろん、カナダでの普段の日常生活では到底味わうことのできないような体験をすることができるというのも、この公園の魅力の一つです!

 

カナダが生んだ自然の絶景を満喫したいという方には、特にオススメの観光スポットとなっております。

 

 

 

ケベックティー

f:id:kiki_mofumofu:20200718232432j:plain

二つ目にご紹介するのは、自然とは少し異なる『絶景』の形かもしれませんが、ケベックティーというケベックにある絶景のご紹介です!

 

こちらも、画像を見ていただけるとわかる通り、街並みが日本では見れないような景色で、夕方から夜にかけての街の灯りがとても綺麗です😊✨

 

ちなみにですが、朝から昼間にかけての景色も、緑が明るく見えたり、可愛らしい雰囲気の人気観光地としても有名なスポットです!

 

お食事やお土産などのお買い物、観光も一緒に楽しめるので、1日を通してケベックで過ごすというプランもとてもオススメです。

 

 

 

ナイアガラの滝

f:id:kiki_mofumofu:20200719000353j:plain

最後に、みなさん一度は見たいと思ったことがあるのではないでしょうか、ナイアガラの滝です!

 

日本のテレビや番組などでも、度々ご紹介されているナイアガラの滝ですが、みなさんの中で行ったことがある、という人はどのくらい居ますか?

 

ちなみに私はまだ行ったことがないので、死ぬまでにいきたいリストの『オーロラ』の次に『ナイアガラの滝』が入っています😅

 

上で載せた画像は、みなさん比較的見たことある方が多いのではないでしょうか?

 

ちなみにこちらのナイアガラの滝見ていただけるととても綺麗な場所で『是非行ってみたい!』と思う気持ちはもちろんわかりますが、他にも、ナイアガラの滝はアメリカとカナダの境にある滝なので、国境を少し越えるとアメリカ側からも滝を見ることができるますので、1日で2ヵ国を楽しめるというのもナイアガラの滝を楽しめるポイントの一つでもあります!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【厳選】カナダの絶景スポット3選!【絶景】ということで、カナディアン・ロッキー山脈自然公園群、ケベックティー、ナイアガラの滝の3つをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

どこか一つ『行ってみたい!』と思いましたか?😅

 

ちなみに私は、一番ナイアガラの滝が行ってみたいなぁ、感じました😊✨

 

是非あなたの旅の参考程度にしていただけると幸いです!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング