kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【必須】カナダの独立記念日っていつ?

f:id:kiki_mofumofu:20200722163736j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

今回は、『カナダの独立記念日っていつ?』ということでカナダがいつ独立したのか、また記念日なのはいつなのか、歴史はどのようになっているのか、についてお話ししていければなと思います😊✨

 

みなさんカナダの独立記念日がいつかご存知ですか?

 

ちなみに私も留学する前、中学生の頃は日本の建国記念日すらわからなかったのでカナダの建国記念日なんか知る由もなく、、😅

 

この機会に、カナダの独立記念日や、歴史などを覚えておくと良いかもしれませんね😊✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

独立記念日っていつ?

f:id:kiki_mofumofu:20200531071742j:plain

まず最初に、今回の記事の結論と言ってもいい、『独立記念日っていつ?』ということで、結論から申し上げますと、カナダの独立記念日『1867年7月1日』になってます!

 

なので、毎年7月1日の独立記念日は、カナダ国民の祝日になっているため、学校や職場のほとんどがお休みになる日です。

 

ちなみに、独立記念日カナダデーと呼ばれています。

 

 

 

独立記念日には何をするの?

f:id:kiki_mofumofu:20200507090348j:plain

次に、独立記念日には何をするのか、ということについてお話ししていこうと思います!

 

強いていうならば、カナダの国旗などを飾って祝う、というのがメジャーかもしれませんね。

 

ですが、カナダデー間際などじゃなくても、こういうカナダ国旗グッズなどはカナダの百均などで売っています😊✨

 

ちなみに私は、独立記念日にはホストファミリーや友達と過ごすのがメジャーかな?と感じました。

 

バンクーバートロントなどの大都市では、盛大なパレードなどが行われることもありますので、そういうイベントに参加する人も多いと聞きました!

 

他には、バーベキューやハイキング、キャンプなどに出かける人も多いらしいですし、7月の始めと言うと、カナダでは最も気候が良い時期としても有名です😊✨

 

 

 

独立記念日の花火

f:id:kiki_mofumofu:20200722163253j:plain

最後に、独立記念日に上がる花火についてお話ししていこうと思います。

 

基本的には、日本と同じような感じの花火が打ち上がり、様々なバリエーションがあって結構楽しめると思います!

 

ですが、開始時間が全く違うことと、少し肌寒いということが日本と少し違うことですかね😅

 

というのも、7月頃といえば、9:30~10:00頃までは空が明るいので、花火の開始が10:00過ぎということがあるので、私が見た時間は大体10:30頃だった覚えがあります😅

 

 

 

まとめ

 

今回は、【必須】カナダの独立記念日っていつ?ということで、カナダの独立記念日についてお話ししていきましたがいかがでしたか?

 

まとめとしましては、カナダは毎年7月1日に独立記念日(カナダデー)が行われます!

 

学校や職場などはお休みになるので、是非この機会にカナダ特有のイベントや、歴史などに触れてみてはいかがでしょうか!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング