kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ】大都市バンクーバーってどんな場所?【後編】

f:id:kiki_mofumofu:20200723010753j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

昨日投稿させていただいた、『【カナダ】大都市バンクーバーってどんな場所?【前編】』という記事はご覧いただけましたでしょうか?

 

今回は、そちらの後編ということで、バンクーバーの治安やアクセスなどをご紹介していければなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

治安

f:id:kiki_mofumofu:20200517082500j:plain

まず最初に、今回の記事の大部分とも言って良い、バンクーバーの治安についてお話ししていこうと思います!

 

留学先や旅行先などを選ぶ上で、治安はとても気になることだと思います。

 

結論から申し上げますと、バンクーバーの治安は比較的良いと言われています!

 

バンクーバーは英語学習の中心として、世界中の留学生が集まってきています。

 

私自身も過去バンクーバーに2ヶ月ほど暮らしていて、危険を感じたことや、何か盗まれた、ということはありませんでした。

 

もちろん、夜中の外出は避けたり、最低限安全について守らなくてはならないのは大前提ですが、留学生にとって実際に暮らし、学習するのにはとても良い環境だと思います!

 

ただし、治安は社会情勢や政治などの影響を受けるものなので、日々変わりつつあります。

 

今は治安は良いのですが、コロナの影響もあって、どのように変わるのかはわかりません。

 

なので、一概に『良いです』とは残念ながら言えません、、。

 

 

 

アクセス

f:id:kiki_mofumofu:20200603071940j:plain

最後に、大都市バンクーバーのアクセスについてです!

 

バンクーバーは大都市ということもあり、アクセスに関しても非常に良い感じです。

 

もしあなたがバンクーバーメトロタウンという場所に住んでいたとしたら、メトロタウンにある比較的大きいモールの『Metropolis at Metrotown』というモールがすぐ近くですし、メトロタウンからダウンタウンのある場所までスカイトレイン(電車)で30分ほどで到着することができるほどアクセスに関してはとても良い場所とも言えると思います!

 

ですが、バンクーバー国際空港までは電車などを使って1時間ほどかかってしまうというのが少し難点です。

 

ですが、日本では見れないような景色や、街並みなどを見ながら空港へ迎えるので、それもまた良いのかな、と思いました😅

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ】大都市バンクーバーってどんな場所?【後編】ということで、昨日投稿した前編の続きを治安やアクセスなどを中心にお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

やはり、カナダは治安も良く、バンクーバーとなればアクセスなども良い感じになります。

 

留学先としては、不便なことがあまり無く暮らせると思いますが、逆にその便利さがデメリットとなってしまう場合があるので、留学をする際は色々と覚悟をした上で行く必要があるかもしれません。

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング