kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学・旅行】バンクーバー国際空港からダウンタウンまでの移動方法

f:id:kiki_mofumofu:20200723014740j:plain

ナダへ留学・旅行などをして、その中でも観光地として特に人気なのが、ダウンタウンですよね。

 

今回は、【カナダ留学・旅行】バンクーバー国際空港からダウンタウンまでの移動方法、ということでバンクーバー国際空港からダウンタウンまでの行き方や料金などをご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

所要時間

f:id:kiki_mofumofu:20200622080058j:plain

まず最初に、バンクーバー国際空港からダウンタウンまでの所要時間についてです!

 

結論から申し上げますと、バンクーバー国際空港からはカナダラインの電車に乗ってダウンタウンへ行くことができ、所要時間は30分ほどです。

 

バンクーバーの中心の駅は、Water Front駅で、東京で言うと東京駅のようなところです!

 

観光で来られる方は、こちらの周辺を拠点に移動すると何かと便利です。

 

 

 

移動料金

f:id:kiki_mofumofu:20200612085240j:plain

最後に、移動料金などについてご紹介していこうと思います!

 

電車チケットの購入には、主に券売機を利用します。

 

ですが、クレジットカードも利用できるので、空港で両替をしなくても市内まで行くことが可能です!

 

もしも現金が必要な方は、空港の両替所で交換するのが適作かと思われます。

 

料金はカナダドルで$7.95ほどで、市内まではタクシーなどで行くと料金が3000円近くもかかってしまいます、、。

 

ちなみにですが、バンクーバー国際空港は他の空港などと比べて比較的わかりやすかったような印象です。

 

留学生の中でも、海外経験が少なく、英語があまり得意でない方だと戸惑う方もいるかと思いますが、バンクーバー国際空港から市内まで向かうには、難易度があまり高くはないのかな、と感じました!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学・旅行】バンクーバー国際空港からダウンタウンまでの移動方法、ということでどのような交通手段で行くのが最適か、料金などがどのくらいかかるのか、についてご紹介していきましたがいかがでしたか?

 

ちなみに、バンクーバー国際空港からダウンタウンまでは思った以上に近く感じると思います😅

 

カナダに始めてきた方でも、安心してダウンタウンへ向かうことができますし、交通料金も比較的安かったりもします。

 

なので、興味のある方は是非ダウンタウンにも行ってみてはいかがでしょうか!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング