kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【最新情報】カナダのコロナウイルス事情

f:id:kiki_mofumofu:20200729153800j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

コロナウイルスが未だ蔓延していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近だと、緊急事態宣言が解除されて以来また感染者数が東京を中心に増えていると思いますが、みなさんしっかり手洗いうがい、マスクなどの予防対策をしていますか?

 

今回は、日本の感染者数では無く、カナダを中心にカナダのコロナ事情がどのようになっているのかお話ししていこうと思います。

 

カナダ全体的に、どのくらいの感染者数がいるのか、州ごとにどのくらいの感染者数や死亡者数がいるのか、日本人や外国の方がカナダへいけるのかについての最新情報などをお話ししていこうかなと思います。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

入国規制

f:id:kiki_mofumofu:20200528070449j:plain

まず初めに、カナダへの入国規制や渡航についてお話ししていこうと思います。

 

現在のところ、国境の閉鎖は少なくとも7月31日まで継続することがわかっています、、。

 

例外として、カナダ国籍永住権保持者、その家族などは入国が認められているそうです。

 

その他にも、3月18日以前にビザを取得していた方も、カナダへの入国可能となっていますが、二週間の自主隔離などの細かい規定がありますので、渡航される際にはカナダ政府のウェブサイト等をしっかりと確認するようにしたほうが良いかもしれません。

 

 

 

カナダの生活

f:id:kiki_mofumofu:20200603071940j:plain

次に、カナダでの生活についてお話ししていこうと思います。

 

もちろん、州によって少々異なりますが、多くの地域で日本のような不要不急の外出を控えることSocial Distancingなどが呼び掛けられています。

 

ですが、ブリティッシュコロンビア州など、地域によっては規制が緩められてきていて、経済などがだんだんと再開しているそうです。

 

 

 

ビザ申請状況

f:id:kiki_mofumofu:20200528070514j:plain

次に、ビザの申請状況です。

 

結論から申し上げますと、ビザの申請自体は可能ですが、審査などは6月30日までストップすることが発表されているそうです。

 

ですが、現在審査ストップから1ヶ月ほど経っているため、現在は審査が続いてるかと思われます。

 

 

 

感染状況

f:id:kiki_mofumofu:20200403080425j:plain

最後に、カナダの感染状況や死者数、回復者数についてです。

 

ちなみにこちらの数字は、2020年7月29日現在のカナダでの数値となっております。

 

確認済み
11.5万
回復者数
10万
死亡者数
8,912
地域 確認済み 回復者数 死亡者数
58,897
50,886
5,670
38,910
34,567
2,768
28,532
-
-
15,144
13,498
1,137
10,470
8,886
187
ピール地域
6,724
6,025
316
3,523
3,076
194
ヨーク地域
3,229
2,713
250
オタワ
2,320
1,868
263

 

 

 

まとめ

 

今回は、【最新情報】カナダのコロナウイルス事情、ということで、カナダのコロナ事情がどうなっているのか、また死亡者数や、回復者数、感染者数はカナダ全体、各州で何人なのかお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

やはりこの時期にカナダへの渡航は難しそうですよね、、。

 

私は現在夏休みのため日本へ一時帰国していますが、ビザの期限がまだ大丈夫なため、カナダへは戻れます。

 

ですが、やはり二週間の自主隔離はしないといけません。

 

なので、普通のようにはやはりいけませんが、カナダでは日本よりも対策がしっかりとしているため、日本よりも早くに経済や学校などが回復しそうな気がします。

 

なので、カナダへ渡航しても不要不急の外出は避け、感染予防もしっかりして生活しようと思います!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング