kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】初心者でも安心!ワーキングホリデービザとは?

f:id:kiki_mofumofu:20200807015423j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、『ワーキングホリデービザ』とは何かご存知ですか?

 

聞いたことある方はいるかもしれませんが、それでも詳しくなんなのか知っている方は少ないのではないでしょうか?

 

そこで今回は、初心者の方でもわかりやすくワーキングホリデービザとはなんなのか、わかりやすくご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

ワーキングホリデービザとは?

f:id:kiki_mofumofu:20200807014606j:plain

まず初めに、ワーキングホリデービザとはなんなのか、ワーキングホリデービザによってどのようなことが可能になるのか、ご紹介していこうと思います!

 

結論から、ワーキングホリデービザとは、海外でアルバイトなどをしながら、海外生活や旅行などが楽しめる、18~30歳限定の休暇を主な目的としたビザ制度です!

 

外務省の説明によると、ワーキング・ホリデー制度とは,二国・地域間の取決め等に基づき,各々が,相手国・地域の青少年に対し,休暇目的の入国及び滞在期間中における旅行・滞在資金を補うための付随的な就労を認める制度です。各々の国・地域が,その文化や一般的な生活様式を理解する機会を相手国・地域の青少年に対して提供し,二国・地域間の相互理解を深めることを趣旨とします。

 

ということでした。

 

 

 

特徴

f:id:kiki_mofumofu:20200608091334j:plain

次に、ワーキングホリデービザの特徴をいくつかご紹介していこうと思います!

 

憧れの海外で働いて、学び、暮らすというすべての願いを叶えられるのが、ワーキングホリデービザの大きな特徴だと思います!

 

先ほども記述したように、対象年齢は18〜30歳までで、基本的に1年間滞在が可能です。

 

カナダやオーストラリア、フランスや韓国などの25ヶ国以上へ行くことが出来るというのも、ワーキングホリデービザの特徴の一つです!

 

ワーキングホリデービザでは、バイトなどで働くことができるので、総額費用が少なくて済むというのも良い特徴ですよね😊✨

 

 

 

費用

f:id:kiki_mofumofu:20200705185454j:plain

大体はもう説明し終えたのですが、最後にワーキングホリデービザの費用について少しお話ししていこうと思います!

 

渡航前の費用(ビザ・航空券・保険など)約30万円
 
語学学校の学費 約30万円
 
滞在費 約80万円
 
生活費 約60万円
 
アルバイト代 約90万円
 
1年間の合計 (渡航前の費用・語学学校の費用・滞在費・生活費)約110万円
 
簡単に説明すると、1年間の金額は大体このくらいになると思います!
 
やっぱり費用はそこそこかかってしまいますね、、。
 
やはり海外に住むとなると、必要なお金も多いですが、ワーキングホリデー中はアルバイトができるため、普通に留学するよりも安く費用を抑えられるケースが多いです!
 
国によって費用は異なりますが平均的な費用は上で述べたように、一年で約110万円ほどだと思います!
 
 
 
まとめ
 
今回は、【カナダ留学】初心者でも安心!ワーキングホリデービザとは?ということで、ワーキングホリデービザとはなんなのか、特徴や費用、ワーキングホリデービザで何が出来るのかご紹介していきましたが、いかがでしたか?
 
金額的な面でも、やはり海外に住むということで高額ですが、アルバイトをしながら留学を出来るというのは、個人的に凄く良い経験になると思っていますし、なにより英語を使ってお仕事をするというのは、英語の上達にも繋がります!
 
興味のある方は、ワーキングホリデービザの申請をしてみるのも良いかもしれませんね😊✨
 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング