kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【我流】帰国まで残り2日!カナダへ持ち帰る荷物や持ち物

f:id:kiki_mofumofu:20200817163358j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

2ヶ月ほどあった夏休みも残り2日で帰国となりました。

 

今回の夏休みは、他のものとは少し特殊で自主隔離期間を含めると約1ヶ月ほど削られてしまったため、2ヶ月あった夏休みもほぼ1ヶ月ほどしか休みが無かった感覚です😅

 

ですが、カナダへ帰るのがもちろん、楽しみでもあります。

 

その一つが、日本の夏に比べてカナダの夏はとても過ごしやすく、個人的に冬のような涼しい気温が好きなので、気温がカナダの方が涼しいという点に関しましても、カナダへ帰るのが楽しみでもあります。

 

カナダへ戻った際も二週間の自主隔離が必要なので、二週間後外に出れるようになった頃にはとても涼しくなってると思います😅

 

そこで今回は、我流ではありますが一時帰国後にカナダへ持ち帰るものをいくつかご紹介していこうと思います!

 

今回は情報というよりも少し日記風になってしまいますが、ご了承ください💦

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

持ち物

f:id:kiki_mofumofu:20200520083600p:plain

今回持ち帰るものですが、いつもと比べて比較的少ないような気がします。

 

というのも、前回私が冬休みで一時帰国した際にはお土産や衣類などが大半を占めていたため、重量的にも数的にもとても多かったです。

 

ですが今回は、某ウイルスが蔓延しているというのもあり、お土産などを持って行くのは少し気が引けため、今回は少し少量の荷物となりました。

 

私流ではありますが、今回私が持って行くものは、以下の通りです!

 

・衣類

・化粧品(洗顔などの消耗品)

・お菓子

・マスクやアルコールなどの感染対策

・風邪薬など

・電子機器やコード類

・鞄

 

だいたいこんな感じだと思います!

 

他にも、細かいアクセサリーや自分が食べる用の日本食やお菓子などもありますが、大部分は服や化粧品などが占めているのかな、と思います。

 

というのも、次日本へ帰ってくるのは来年の7月頃なので、カナダの冬に着るような服も持って行くため、どうしても多くなってしまいます、、。

 

上で書いた化粧品などは、カナダへ行った際に使う洗顔や、化粧水、他にも消耗するリップや日焼け止めなどです。

 

というのも、海外の洗顔よりも日本でいつも使っている洗顔の方が肌に合うというのもありますし、海外の日焼け止めよりも日本の日焼け止めの方が肌に合うというのもあります。

 

一見少ないようにも見えますが、案外一つ一つが多いので結局は全体的に多くなってしまいます😅

 

ちなみにですが、前回と比較すると、お土産がほとんど無い、というのが今回荷物がだいぶ軽くなった理由なのかな、と感じました。

 

何はともあれ、荷物や持ち物よりも入国できるか、ということが心配なので、入国できることを祈って行くしかありません😅

 

というのも、このご時世で入国などが世界的に難しくなっていて、書類などを見て入国審査官によっては入国できなくなるというのがあるらしいので、本当に運が絡んでくる気がします、、。

 

入国ができるための対策などをしっかりととって行こうと思います!

 

他にはもう祈ることしかないような気がしました😅

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回は少し日記風になってしまいましたが、ご愛読いただきありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング