kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】アボッツフォードってどんな場所?【後編】

f:id:kiki_mofumofu:20200819142252j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

私の昨日の【前編】の投稿はもう見ていただけましたでしょうか?

 

まだ【前編】を見ていない、という方はそちらをまずご覧いただけると幸いです😊✨

 

【前編】はこちら!

 

【前編】では、アボッツフォードの基礎情報や人口、時差、アクセスなどをご紹介していきましたが、今回はアボッツフォードの特徴やイベント、観光スポットなどをいくつかご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

特徴

f:id:kiki_mofumofu:20200510051159j:plain

まず初めに、アボッツフォードの特徴をいくつかご紹介していこうと思います!

 

非常にシンプルではありますが、アボッツフォードは、トロントバンクーバーについで、民族が多様な場所でもあります!

 

アボッツフォードには自然公園が40カ所以上もあり、大変穏やかでリラックスできる町となっております!

 

都会の暮らしよりも田舎の静かな暮らしがしたい、という方にはとてもオススメの留学先だと思います!

 

 

 

イベント

f:id:kiki_mofumofu:20200819142033j:plain

次に、アボッツフォードのイベントです!

 

まず一つ目は、【前編】でもご紹介したアボッツフォード国際航空ショーです!

 

こちらの航空ショーは、8月の2週目の週末の3日間行われ、カナダのエア・フォースや、空軍が3日間に分かれてパフォーマンスを披露するショーです!

 

こちらの航空ショーでは、主に夜の時間と昼の時間があり、夜の飛行ではの後花火が打ちあがるらしいです!

 

航空ショーの期間中は、許可を得るためにチケットなどの購入が必要ですが、広場などでキャンプをして寝泊りする事も可能です!

 

 

 

観光スポット

f:id:kiki_mofumofu:20200819142110j:plain

最後に、アボッツフォードの観光スポットです!

 

私が個人的にオススメの観光スポットは、ダウンタウンにあるカフェや街並みです!

 

観光スポットと言えるのかは曖昧ですが、アボッツフォードのダウンタウンにはかつて映画の撮影で使われた撮影地のようなものもあり、街並みも日本では到底見れないような感じなので、アボッツフォードに観光した際には是非ダウンタウンへ行ってみてください!

 

他にも、キャッスル・ファン・パークという有名なゲームセンター(?)のような場所があります!

 

キャッスル・ファン・パークにあるミニゴルフは、夏は屋外で楽しめますし、雨の日や冬場は屋内にもコースが設置されていて、屋内のコースも屋外のコースもとても綺麗でオススメです。

 

屋内のコースには、水族館やジャングルなどをイメージしたゴルフコースがあり、テーマパークのようになっています!

 

その他には、バッティングセンターやゲームセンター、ゴーカートなどの室内遊園地もあり、個人的には一日では遊びきれない施設だなと感じました!

 

ゲームセンターのゲームに関しましても、25¢(25円ほど)と、日本と比べても比較的安価に遊べるので、大金を持って行く必要もありません。

 

バースデーパーティーやイベントの予約もできますので、観光地としても、イベントとしてもとてもオススメです!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】アボッツフォードってどんな場所?【後編】ということで、【前編】の続きとして、アボッツフォードの特徴や観光スポット、イベントごとなどをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものの他にも、留学した際や観光へ行った際にオススメのスポットやイベントがたくさんありますが、今回ご紹介したものが個人的にはとてもオススメです!

 

アボッツフォードへ観光した際には是非行ってみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング