kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】留学に目標をつけるメリットとは?

f:id:kiki_mofumofu:20200822085120j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、何事にも目標をつけるタイプですか?

 

目標なども、特に留学には目標をつけたことはありますか?

 

何事にも目標をつける方はもうすでに留学の目標などを設定してるかと思われます。

 

そこで今回は、私が留学をする前に決めた目標や目標を決めるメリットなどをご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

設定した目標

f:id:kiki_mofumofu:20200822084513j:plain
まずは、私が決めた目標をいくつかご紹介していこうと思います!

 

非常にシンプルなものではありますが、私が目標として決めたものは以下の通りです。

 

・無事卒業をする

 

・現地の友達を作る

 

・英語をスラスラと喋れるようになる

 

他にも細かな目標などは様々ありますが、以上が主に私が設定した目標です。

 

『無事卒業をする』というのは読んで字の如く、何事もなく無事に高校生活を終える、というものです。

 

入学こそ簡単と言われている海外の高校ですが、卒業が少し難しいらしいです、、。

 

そこで、留年などをすることなく、『無事卒業する』というのが私の目標の一つです!

 

他にも、『現地の友達を作る』というのは現地で友達を作って、充実した留学生活を送りたい、という思いのもと設定した目標です。

 

その次の、『英語をスラスラと喋れるようになる』というのは、みなさんの中でも目標にしている方は多いのではないでしょうか?

 

やはり、海外に留学しているということもあり、英語を習得する、ということを目標にするのは当たり前なところあるかもしれませんね😅

 

私は元々目標をつけるような人ではなかったのですが、やはり留学ということで、流石にいくつか目標をつけさせていただきました😅

 

そこで次は、留学の際に目標をつけるメリットをいくつかご紹介していこうと思います!

 

 

 

メリット

f:id:kiki_mofumofu:20200818030356j:plain

次に、留学前に目標設定をするメリットをご紹介していこうと思います!

 

個人的な意見ではありますが、目標を設定するということで、留学を通して自分が何を学びたいのか、どうなりたいのか、どのようにしてその目標を達成するのかが目で見て分かるようになると思いますので、そのためにも、留学前に目標を設定するというのは留学生活を充実させるためにも、自分の留学生活を有意義にするという意味でも、目標をつけるということはとても大切です。

 

というのも 、紙などに目標を書いておくと、留学をしてる際に『自分は何をしたいのか』を見失った際にとても便利になります。

 

自分の目標や留学をした目的などを見失ったとしても、目標を書いた紙やメモなどを見返すこともできるので、留学前に自分が達成したい目標などを作るということは、個人的には非常にオススメです!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】留学に目標をつけるメリットとは?ということで、個人的に留学前に目標をつけるメリットとはなんなのか、また私がどのような目標を設定したのかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

私が設定した目標も、まだまだゴールには遠いですが、着々とできてきている気はします。

 

目標や留学をした意味などを見失わずに、充実した生活を送るには是非、目標をつけることをオススメします!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング