kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】ゼロイングリッシュの人が留学までに目指す英語レベルは?

f:id:kiki_mofumofu:20200828073038j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが、皆さんの英語力ってどのくらいですか?

 

日常英語を話せる人から、ネイティブ並にスラスラ話せる人からゼロイングリッシュの方まで、私のブログを見ている方でも英語力の違いは様々だと思います。

 

今回はタイトルにもあるように、ゼロイングリッシュの人が留学までに目指すべき英語のレベルはどのくらいか、についてご紹介していこうと思います!

 

もちろん、英語が話せない人でも留学はできますが、日本でできる英語の勉強はやっておくべきだと思います。

 

留学前までに目指すべき英語のレベルを詳しくご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

語彙力

f:id:kiki_mofumofu:20200523075141j:plain

まずは語彙力についてですが、結論から申し上げますと、英語の語彙力については、中学卒業レベルまで上げておいた方が良いのかな、と思います!

 

カナダはもちろん、英語圏での授業は基本的に英語になるので、最低限中学校卒業レベルの英語力がないと『授業内容自体が理解できない』というようになってしまう可能性があります。

 

中学卒業レベルまであれば、基本的な単語や文法などが身についた、という状態になります。

 

語彙力が日本の中学校卒業レベルまである状態だと、カナダへ留学した際にも、難なく、とまでは言いませんがレベル的にはゼロよりは良いのかな、と感じました。

 

 

 

会話力

f:id:kiki_mofumofu:20200523075129j:plain

次に、会話力についてですが、こちらも結論から述べますと簡単な日常会話ができる程度で問題ないのかなと個人的には思います。

 

私も、独学ではありますが予め復習のために簡単な会話ぐらいは話せるようにして行きました。

 

ゼロイングリッシュの方でも、今日あったことや、昨日や過去にあった出来事、自分の自己紹介などは覚えておくことをオススメします。

 

他にも、できれば友達と話せる程度のコミュニケーション能力とネタなどがあると友達が出来やすいのかなと感じました。

 

 

 

読解力

f:id:kiki_mofumofu:20200523075337j:plain

最後に、読解力です。

 

読解力につきましては、TOEICを約400点まで上げておくことを個人的にはオススメします!

 

私の場合はTOEICなどの参考書を繰り返し勉強して、留学前までに読解力を多少身につけていきました。

 

初級くらいの英文なら調べなどなくても、多少の理解はできるようになると思います!

 

読解力に自信がない方は是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】ゼロイングリッシュの人が留学までに目指す英語レベルは?ということで、ゼロイングリッシュの方がカナダなどの英語圏へ留学する際にどのくらいの英語レベルがあれば良いのか、ご紹介していきましたがいかがでしたか?

 

今回ご紹介したものの他にも、文法やリスニング能力の向上など、他にもするべきことは様々ですが、今回は個人的に重要だなと思う、3つのことをご紹介していきました。

 

ゼロイングリッシュでも、0から学ぶことはたくさんあると思いますので、留学自体は全然出来ます。

 

ですが、ゼロイングリッシュと言っても、自己紹介すら出来ないレベルだと、どうしても自分が困ってしまうことだらけだと思います。

 

そこで、今回ご紹介した方法で最低限の英語力は習得しておくほうが吸収も早いのかな、と感じました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング