kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【意外と知らない人が多い?】頻度を表す英語を%表示でご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20200913080927j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、英語で『頻度』を表す英語、いくつご存知ですか?

 

代表的なものから言えば、『Sometimes』や『always』などいくつか頻度を表す英語がありますよね。

 

全て同じ『頻度』を表す英語ですが、その『頻度』がどのくらいの頻度を表しているのかご存知ですか?

 

ということで今回は、『頻度』表す英語が各々何%のものなのかご紹介していこうと思います!

 

『頻度』の%などを知っておくことで、シチュエーション次第で変えることができ、相手にもどのくらいの『頻度』で何かを伝えることができます。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

頻度の種類

f:id:kiki_mofumofu:20200805143112j:plain

私が今回ご紹介していく頻度には、合計で9つの表現があり、それぞれに『頻度』の%が違ってきます。

 

以下が英単語の意味と、『頻度』を表す%です!

 

英語勉強の参考にしていただけると幸いです。

 

100% Always いつも

90% Usually たいてい

80% Frequently 頻繁に

70% Often ちょくちょく

50% Sometimes 時々

30% Occasionally たまに

10% Seldom めったにない

5% Rarely 稀に

0%  Never 全くない

 

これらが頻度別に振り分けした英単語です。

 

このように、各々をわかりやすく%などで頻度を表すことができます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、【意外と知らない人が多い?】頻度を表す英語を%表示でご紹介!ということで、 タイトルにもあるように、英語を勉強する際に結構大切になってくる『頻度』を表す英単語と、それぞれの頻度がどのくらいの頻度なのかを%で表示していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は説明などがなかったので少し短めになっちゃいましたが、参考にしていただけると幸いです!

 

これからも短く読みやすいこのような感じの【意外と知らない】ようなシリーズも投稿していければ良いなと思います!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング