kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【こんなに簡単です!】英語で1月〜12月の覚え方を簡単にご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20200916080557j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、中学の頃英語の授業で1月から12月の月を英語で覚えたことありますか?

 

ほとんどの方が勉強をしたことがあると思いますが、今でもしっかりと覚えていますか?

 

『まだ覚えてるよ!』という方はとても良い覚え方をしたのではないかな、と思います!

 

1から12なので意外と忘れてしまう方も多いですよね😅

 

そこで今回は、『もう覚えてないなぁ、、。』という方にも、この記事を通して一生覚えていられるような簡単な覚え方をご紹介していこうかなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

英語の月一覧

f:id:kiki_mofumofu:20200916080206j:plain

まず初めに、1月から12月を英語でどのようにいうのか、一覧形式でご紹介していこうと思います!

 

一覧は以下の通りです!

 

日本語

英語

3文字

1月

January

JAN

2月

February

FEB

3月

March

MAR

4月

April

APR

5月

May

MAY

6月

June

JUN

7月

July

JUL

8月

August

AUG

9月

September

SEP

10月

October

OCT

11月

November

NOV

12月

December

DEC

 

 

 

覚え方

f:id:kiki_mofumofu:20200906162559j:plain

まず個人的に、とても覚えやすい覚え方をご紹介していこうと思います!

 

正直に申し上げますと、個人的には上でご紹介した3つのレターで覚える方法がオススメです!

 

歌で覚える方法もあれば、語呂で覚える方法もあると思いますが、結局こういうシンプルなものの方が簡単に覚えられ、長期的にも覚えてられるのかなと感じました。

 

なので、上でもご紹介した、3レター方式(?)で覚えることをお勧めします!

 

こちらは、月の最初の3文字を省略したもので、海外では結構使われている省略形の形なので、他の覚え方をする方も一緒に覚えておくととても便利だと思います!

 

『え、こんなので覚えられるの?』と思う方がほとんどだと思いますが、実際覚えてから長期的に覚えてられるので、お勧めです!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【こんなに簡単です!】英語で1月〜12月の覚え方を簡単にご紹介!ということで、個人的にとてもお勧めで簡単な一年の月の覚え方をご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

結論をまとめますと、英語で月の最初の3文字を省略した3レター方式(?)で覚えることを、個人的にはオススメします!

 

このような方法で覚えると、後半のスペルなどは覚えられないかもしれませんが、最初の三つを覚えておくと発音やスペルなどの結び付けが簡単になってくると思います!

 

長い単語ではなく、3文字だけを覚えることで、効率も上がると思いますので、英語を学習中の方や、英語で月をどのようにいうのか忘れてしまった方は、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング