kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】学校のクラス内でマスクは付けるべき?

f:id:kiki_mofumofu:20200923083812j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、今回のタイトルにもなってる、学校や、クラス内でのマスクの着用についてどう思いますか?

 

半年ほど前から深刻化してきているコロナウイルス、オンライン授業が様々な国で実装されている中、学校でのクラス内授業を実施している学校もあるそうで、今回このタイトルの記事を書こうと思いました。

 

他にも、最近私の英語の授業で『クラス内でマスクは付けるべきか』という議題のようなものが出されたというのもあります。

 

そこで今回は、学校のクラス内でマスクはしっかりと付けるべきなのか、私の個人的な意見ですが、ご紹介していこうと思います!

 

高校生の意見なので、間違っていることだらけだと思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです😅

 

 

 

マスクは付けるべき?付けなくても良い?

f:id:kiki_mofumofu:20200923083907j:plain

まずは、クラス内でマスクは付けるべきか、付けなくても良いのか、個人的にどう思うのか説明していこうと思います。

 

個人的には付けたほうがいいのかな、と思います。

 

というのも、クラス内といえど生徒2、30人は居るわけですから、マスクをつけていないと感染のリスクがあるからです。

 

最近ではウイルスが前よりもさらに深刻化しているため、より一層マスクを付けるべきなのかな、と感じました。

 

学校側としましては、クラス内ではマスクをつけなくても良い、というふうになっています。

 

私たちの学校では、1クラスしか各教科で利用しないというのもありますし、授業内でのみマスクの着用は任意となっております。

 

クラス内でのマスク着用は任意ですが、トイレへ行く際や、外の空気を吸いに行く際は、マスクの着用が必須です。

 

個人的にはマスクをクラス内、外出時問わず着用していたほうが良いと思いますので、クラス内でも基本的にマスクは着用しています。

 

みなさんはクラス内でのマスク着用に賛成ですか、それとも反対ですか?

 

コメント欄などでみなさんの意見を教えていただけると幸いです!

 

できれば理由なども教えていただけると幸いです😅

 

今回は一風変わって留学情報というよりは議題?のようなものになってしまいましたが、明日からまた通常運転で投稿していこうと思いますので、興味のある方は読者登録などしていただけると幸いです😊✨