kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【意外と難問?】英語で野菜の名前クイズ3問!

f:id:kiki_mofumofu:20200928080300j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、私たちが普段口にしている野菜たち、その名称を英語でいくつご存知ですか?

 

もちろん、にんじんが『Carrot』だったり、トマトが『Tomato』だったりと、簡単なことは皆さんご存知だと思いますので、今回は比較的難しめの野菜の英単語クイズを3つほど出していこうかなと思います!

 

『え、何それ聞いたことない、、。』というものだらけだと思いますが、頑張ってみてください😅

 

ちなみにですが、慎重にスクロールしていかないと答えを先に見てしまう可能性がありますので、ゆっくりスクロールすることをオススメします!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

もやし

f:id:kiki_mofumofu:20200928075842j:plain初っ端からなかなかの難問が出てきたと思います😅

 

皆さん英語でどのように表現するのか、ご存知ですか?

 

私たちが普段よく口にしているもやしだと思いますが、やはり海外であまり食べる機会がないので、海外へ留学していてもあまり英単語としては知らない方がいると思います。

 

答えはこちら↓

 

答え:Bean sprouts

 

答えは、『Bean Sprouts』です!

 

皆さん正解しましたか?😅

 

先ほどもお話ししたように、今回のクイズはこのように、日本語ではとても馴染み深いものだけど英語では全くわからない、、。

 

と言うものを問題にしています。

 

残り2問、頑張ってください!

 

 

 

レンコン

f:id:kiki_mofumofu:20200928075917j:plain

第二問は、レンコンです!

 

天ぷらや、炒めものなどでよく使われているレンコン。

 

日本でも食べたことない方は居ないほど美味しいレンコンですが、その英単語どのように表現するのかご存知ですか?

 

ヒントとしましては、〇〇 〇〇と言うように、二つの単語が合わさっていて、二つめの単語が日本語の『根っこ』にあたる『Root』と言うふうになります。

 

答えはこちら↓

 

答え:Lotus root

 

レンコンの答えは『Lotus Root』でした!

 

みなさん正解できましたか?

 

やはり難易度的には高難易度の問題ですよね😅

 

そこで3問目の問題は今回の問題の中では比較的簡単なものを用意しました!

 

 

 

タケノコ

f:id:kiki_mofumofu:20200928075938j:plain

いよいよ最終問題です!

 

最後は、『タケノコの土佐煮』などでとても人気のタケノコさんです!

 

こちらも、英単語には大きなヒントがあります。

 

先ほどのレンコンと同じように、〇〇 〇〇と二つの単語が重なってできています。

 

その一つの最初の〇〇が、タケノコの『竹』にあたります。

 

竹は英語で『Bamboo』と言うので、あとはタケノコの『ノコ』の部分(?)を当てはめるだけです!

 

さて、皆さん検討つきましたか?

 

答えはこちら↓

 

答え:Bamboo Shoots

 

タケノコの答えは、Bamboo Shootsでした!

 

皆さん正解しましたか?

 

 

 

まとめ

 

今回は、【意外と難問?】英語で野菜の名前クイズ3問!と言うことで、少し難しい野菜の英語をクイズ形式で3問出していきましたが、いかがでしたか?

 

ちなみにですが、今回クイズにした3問は私も最近知ったものなので、なかなか難しい英単語たちなのかなと感じました😅

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング