kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【完全保存版】チャット・メールで使える頻出スラング・略語まとめ!【後編】

f:id:kiki_mofumofu:20201019084028j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

昨日の記事で、【完全保存版】チャット・メールで使える頻出スラング・略語まとめ!というものを投稿させていただいたのですが、そちらはもう見ていただけましたでしょうか?

 

そこで今回は、そちらの【後編】ということで、残りの10つのスラングや略語をご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

略語・スラング

f:id:kiki_mofumofu:20200805143112j:plain

さて、それでは早速10つの略語・スラングをご紹介していこうと思います!

 

今回も【前編】と同じく、略語と一緒に、使い方や意味、何の略なのかなどを日本語でご紹介していきますので、そちらも参考程度に是非😊✨

 

*大文字にしている部分は略語になっている部分です。

 

『FYI』(For Your Information:参考までにどうぞ)

 

『HAGD』(Have A Good Day:良い1日を)

 

HTH』(Hope This Helps:役に立つと良いな)

 

『JTC』(Just To Confirm:念のために)

 

BRB』(Be Right Back:すぐ戻ります)

 

『MB』(MayBe:多分)

 

『NIM』(Not In The Mood:そういう気分じゃない)

 

『ROTF』(Rolling On The Floor:笑い転げる / 爆笑)

 

『WDYT』(What Do You Think?:どう思う?)

 

WTF』(What The Fuck:驚き / 信じられない!など)

 

 

 

まとめ

今回は、【完全保存版】チャット・メールで使える頻出スラング・略語まとめ!【後編】という事で、前回に引き続き、頻出略語・スラングなどをご紹介していきましたがいかがでしたか?

 

【前編】【後編】合計で20個ほど、メールやチャットなどでよく出てくるスラングに近いような略語をご紹介していきました。

 

日本でJK語がたくさんあるように、英語でもたくさんの略語、短縮語などが存在します。

 

基本的にはメールやチャットなどのカジュアルな雰囲気での使用ですが、用途や状況などによって使い分けてみてはいかがでしょうか😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング