kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外留学・旅行】海外対応オススメドライヤーのご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20201020083804j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさんは、海外への旅行や留学をする際にドライヤーやヘアアイロンなど持っていきますか?

 

ご存知の方もいると思いますが、国によって電圧やコンセントの形など変わってきます。

 

今回もいくつかご紹介しますが、詳しい国ごとの電圧についてはこちらをご覧いただけると幸いです!

 

そこで今回は、特にドライヤーにフォーカスを当てて、私の個人的にオススメな海外対応のドライヤーをいくつかご紹介していこうと思います!

 

インターネットで全て揃えられるので、もしよかったら見ていってください!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 


電圧のおさらい

f:id:kiki_mofumofu:20200516073022j:plain

さて、まずは海外の電圧をいくつかおさらいをしていきましょう。

 

先述したように、電圧について詳しくは上記のリンク先をご覧いただけると幸いです!

 

日本:100V


カナダ:110~120V


アメリカ:120V


イギリス:240V


オーストラリア:240V


ニュージーランド:230~240V


中国:220V


韓国:220V

 

こちらに載っていない電圧などは、検索欄で『〇〇(国名)電圧』と検索していただけると出てくると思いますので、そちらをご覧ください😊✨

 

 

 

風量が強いドライヤー

f:id:kiki_mofumofu:20201020083415j:plain

まずは個人的に一番オススメな、風量の強いドライヤーをご紹介していこうと思います!

 

『留学や旅行先でドライヤーに2、30分の時間をかけるのはあまり、、。』という私のような方に特にオススメです😅

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テスコム TID81J-W ドライヤー ホワイト
価格:9820円(税込、送料別) (2020/10/20時点)

楽天で購入

 

こちらのドライヤーですが、風量が他のものと比べてとても強く、イオン効果も付いている為、とても使い勝手の良いドライヤーとなっておりますが、値段が少し高いというのが玉に瑕です。

 

こちらの商品ページを見ていただけると下の方にこのように書いてありました。

 

●日本でも海外でも風量そのまま
●面倒だった電圧切替が不要、日本でも海外でも同じ使い勝手を実現
●2種類のイオンを同時に放出し髪の状態に合わせて静電気を制御、髪の広がり・傷みを抑えまとまりのある艶やかな髪に
●ワンプッシュで冷風仕上げのクールショットスイッチ採用
●レバーを押すことでコンセントから簡単に抜けるラク抜きプラグ採用

 

こちらにも書いてあるように、『日本でも海外でも風量そのまま』ということで、どの国へでも持っていけますし、持ち手中央のボタンを押していると、冷風も出てくるので、汎用性も抜群です!

 

デザインも、とてもスタイリッシュでとてもオススメです😊✨

 

 

 

サイズ・コスパ重視

f:id:kiki_mofumofu:20201020083435j:plain

次に、サイズやコスパ重視の、オススメドライヤーのご紹介です!

 

一つ目のドライヤーと比べて、値段もかなり抑えられますし、サイズもかなりコンパクトになっていますので、部屋にあまり大きいドライヤーを置きたくない方、値段を少し抑えたい、という方にとてもオススメです!

 

 

こちらのドライヤーは、私がカナダに持ってきたドライヤーで、使い回しもとても良く、もちろん日本、海外兼用ドライヤーとなっております!

 

サイズも小さめで、なおかつ風量も先ほどの機種と比べれば少し劣るものの、平均値以上の風量を出せます。

 

デザインも先程と同様シンプルで長く使えるドライヤーとなってます!

 

コンパクトなので、旅行先で別の場所に行くときにもとてもオススメですし、様々な国に持っていってもトランクの中があまりかさばらないです。

 

サイズや、コスパ重視の方にはとてもオススメのドライヤーです!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外留学・旅行】海外対応オススメドライヤーのご紹介!ということで、私の個人的にオススメな海外対応オススメドライヤーを、二つほどご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

どの国に行くかにもよりますが、日本とはやはり水質などが違う為、髪の毛などが痛んでしまうことがあると思います。

 

その為、髪質意地などの為ドライヤー選びなども重要になってきます。

 

自分に合ったドライヤーを探すのも重要ですが、海外の電圧に対応しているのか否かは最重要事項になっています。

 

そこで、今回のドライヤーを参考程度に見ていただけると幸いです😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング