kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【留学生必見!】カナダ留学が人気な10つの理由【前編】

f:id:kiki_mofumofu:20201024085855j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、カナダが世界でも留学先としてとても人気だということをご存知ですか?

 

ほとんどの方がご存知かと思われますが、カナダは世界でも上位にランクインしている、留学先としてかなりの人気を誇っている国の一つです!

 

世界的にも人気のアメリカ留学に次いで、その人気の高さから英語圏の留学先として世界第2位にも選ばれている、とても人気の留学先です。

 

そこで今回は、そんなカナダ留学の人気な理由を10つ集めてみましたので、【前編】【後編】に分けて、5つずつご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

綺麗な英語

f:id:kiki_mofumofu:20200906162543j:plain

こちらは、私の記事でも何度かご紹介させていただいているのですが、やはりカナダでは英語の綺麗さに定評があります!

 

実際カナダへ留学している私も、日々英語の聞き取りやすさ、綺麗さに人気の理由を感じています。

 

特に、カナダでも最大の都市である、トロントで話されている英語は、北米メディアの標準語とされているほど綺麗な英語です!

 

留学後に、英語を使ったキャリアなどをお考えの方には、とてもオススメの国なのかなと思っています!

 

 

 

気候

f:id:kiki_mofumofu:20200620072255j:plain

次に、カナダの気候についてです!

 

北米の中でも、北の方に位置しているカナダは、日本から見てもとても寒いイメージがあると思いますが、実際はとても過ごしやすい気候だったりします!

 

特に、カナダのバンクーバーやビクトリアなどの人気都市は、暖流の影響で、真冬でも他の地域と比べると比較的過ごしやすい、温暖で過ごしやすい気候となっています!

 

ですが、やはり冬になると雪もたくさん降りますし、日本に比べるとやはり寒いので、防寒着や、冬用ブーツなどは揃えておくことをオススメします!

 

 

 

治安

f:id:kiki_mofumofu:20200624120556j:plain

こちらも、私の記事でも何回かご紹介していますが、カナダは世界で、『治安の良い都市ランキング』に常にランクインする治安の良さを誇っています!

 

アメリカとは違い、カナダでは銃の所持事態も違法となっていますので、治安の維持にも繋がっています!

 

カナダでは、みなさんが心配な『治安』を払拭して、安全な留学生活を過ごすためには最適とも言える国となっています。

 

ですが、やはり日本と比べてしまうと治安に差が出てしまうので、細心の注意は払う必要があります。

 

 

 

自然のアクティビティ

f:id:kiki_mofumofu:20200831090422j:plain

カナダでは、自然を感じることができるアクティビティが特に充実しています!

 

森に住んでいる野生の様々な動物たちや、ヨットなどのアクティビティ、語学学校では山や海をしっかりと楽しめる、様々なプログラムなどもありますので、カナダへ留学した際は是非参加してみましょう!

 

日本ではあまり体験できないような貴重な体験もたくさんできますので、カナダへ行った際は積極的に参加してみましょう!

 

 

 

物価

f:id:kiki_mofumofu:20200612085240j:plain

【前編】最後のカナダが人気な理由は、カナダの物価の安さです!

 

すぐ近くのアメリカと比べても、1~2割程物価が安く、総留学費用を抑えたい、という方にもとてもオススメです!

 

スーパーでは、生活に欠かせない食品などや、日用品などは非課税となっているため、現地での自炊は食費や生活費を抑えることにも繋がります。

 

カナダでの外食などは少し高くなってしまうため、食費も抑えたい、という方は自炊を心がけることをオススメします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【留学生必見!】カナダ留学が人気な10つの理由【前編】ということで、カナダ留学がなぜ人気なのか、個人的に思った理由や、カナダ留学の魅力などをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回は【前編】ということで、5つご紹介していきましたが、【後編】ではさらに5つカナダ留学の魅力やオススメポイントなどをご紹介していこうと思っていますので、興味のある方はそちらもみていただけると幸いです!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング