kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】カナダの食事って美味しいの?まずいの?

f:id:kiki_mofumofu:20201105090011j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、カナダの料理があまり美味しくない、もしくはまずいという噂を聞いたことはありますか?

 

私もインターネットなどでカナダの料理についての情報を見るのですが、やはり、カナダでの料理はあまり美味しくないという噂があるそうです。

 

そこで今回は、カナダの料理・食事が本当にまずいのかどうなのか、様々な観点からご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

噂は本当?

f:id:kiki_mofumofu:20201105085605j:plain

まずは、今回のブログのメインでもある、カナダの料理がまずいという噂が本当なのかどうか、についてお話ししていこうと思います!

 

みなさんご存知のように、カナダは移民大国です。

 

私たちのような日本人や、ベトナム、タイ、中国、韓国、メキシコ、フランスなど様々な国から移り住んでいる方が多いです。

 

このように、カナダでは移民大国ということもあり各国の様々な料理が味わえます!

 

これはメリットでもありますが、同時にデメリットもあります。

 

ホームステイの場合はその家のルーツがどこの国かによって料理が変わってくることもありますし、その料理が口に合わないということも大いにあり得ます。

 

『カナダの料理がまずい』という噂は、あくまで人にもよりますし、見た目から『まずいかも、、。』と思ってしまう方もいるかもしれませんね😅

 

ちなみにですが、私がステイさせていただいてるホームステイはとても美味しい料理を出してくれますが、平日の朝・昼は自分で作るようになっています(家にいないため)

 

 

 

噂は人それぞれ

f:id:kiki_mofumofu:20201105085651p:plain

個人的な意見ですが、カナダへ来て料理がまずいと感じるのは『人それぞれ』なのかなと感じました!

 

『口に合わない、、。』と思う方ももちろんいますし、『カナダの料理美味しい!』と思う方もたくさんいます。

 

ちなみに私は後者で、カナダに来てすぐに感じたのは料理が美味しかった、ということです。

 

もしかしたらホームステイ先で出していただいている料理が特に美味しかったのかもしれませんが、個人的には日本が少し美味しすぎるのではないのかなと感じました😅

 

日本人で日本に昔から住んでいた、というのもあるかもしれませんが、海外から見ても日本のご飯はとても美味しいらしく、世界からみても日本の料理の美味しさには定評があるそうです!

 

私の過去の記事でカナダのオススメ料理などを色々とご紹介していますので、興味のある方はそちらも是非ご覧いただけると幸いです!

 

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】カナダの食事って美味しいの?まずいの?という事で、カナダの料理が美味しいのか、まずいのか、カナダの料理がまずいという噂が本当なのかどうかについてお話ししていきましたが、いかがでしたか?

 

やはり、料理がまずい、もしくは美味しいと感じる方は人それぞれですし、日本の料理に慣れているとカナダの料理は少し口に合わないかもと思う方もいるそうです。

 

その、口に合わないというのが、『まずいかも、、。』という感覚になることが噂につながっているのかな、と感じました!

 

個人的には様々な国の料理を味わえるので良い体験だなと思っています😊✨

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング