kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【英語表現】『思い出した!』って英語でなんて言うの?

f:id:kiki_mofumofu:20201209085836j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、言おうとしていたことが急に思いだせなくなったり、よく考えていたら急にパッっと忘れていたことを思い出したことなどありませんか?

 

このように、思い出せなかった言葉を思い出すために使う、『思い出した!』という言葉ですが、みなさん使ったことありますか?

 

私の勝手な見解にはなってしまいますが、ほとんどの方は使ったことのある、馴染みの深い言葉だと思います。

 

では、こちらを英語で表現するのはどうでしょうか。

 

みなさんどのように表現するか、ご存知ですか?

 

私は、最近まで『そういえば、なんて言うんだっけ、、。』と曖昧な状況でした😅

 

そこで、こちらの記事を書こうと思いました。

 

実は、私の勉強にもなっているんですよね、、😅

 

では、さっそく『思い出した!』の英語表現をご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

『ちょうど思い出した』

f:id:kiki_mofumofu:20201209085624j:plain

まずは、『あ、今ちょうど思い出した!』というような言葉を表現したい場合にどのような英語表現を使うのか、というのをご紹介していこうと思います!

 

こちらは、

 

『Oh, I just remembered.』

 

というような言葉を使うことで表現することができます!

 

こちらの文にある、『just』を使うことで、『少し前の過去』を表現することが可能です。

 

こちらの『I just remembered.』を使うことで、『あ、今ちょうど思い出した!』というような表現をすることも可能ですが、次はその他の『思い出した!』として使える英語表現をご紹介していこうと思います!

 

 

 

『その話 / それで思い出したんだけど、』 

f:id:kiki_mofumofu:20201209085626j:plain

こちらは、話を変えたい時、話を変えるタイミングなどで使える、便利な文でもあります!

 

日本語でも、

 

『あ、そういえばそれで思い出したんだけどさ!』

 

というように、話を変える際に使うことってよくありますよね?

 

このような感じの文も、英語で実際に存在します!

 

こちらの表現には、

 

『That reminds me, ~』

 

を使うことで表現することができます。

 

『何を思い出したか』というのは、『me』の後にコンマを付けて、その後に文を繋げることで完璧な文になります。

 

例えば、

 

『That reminds me, I need to buy groceries』(スーパーに寄らないといけないんだった。)

 

このように、何か話の途中で、忘れていた、もしくは思い出せなかったものを思い出した際などに使える英語表現となっています!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【英語表現】『思い出した!』って英語でなんて言うの?ということで、最近私の中でも曖昧になっていた英語表現の方法などを2つほどご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

私のようにカナダへ留学をしている人でも、当分使ってないと、それこと『思い出せなく』なってしまうものですね😅

 

みなさんも、忘れてしまわないように気をつけましょう!

 

今回ご紹介した表現方法はこちらです

 

↓↓

 

・『That reminds me, ~』

 

・『I just remembered.』

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓ 


人気ブログランキング