kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【owe】この言葉の意味・使い方、ご存知ですか?

f:id:kiki_mofumofu:20201213090449j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

タイトルにもあるように、『owe』という英語の意味、こちらの単語の使い方、ご存知ですか?

 

ちなみにですが、映画や小説などでも結構な頻度で出てくる単語になります。

 

私が調べた限りですと、結構重要な単語としての意味があったので、今回はこちらの『owe』という単語の意味や使い方などをご紹介・解説していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

『owe』の意味とは?

f:id:kiki_mofumofu:20201213090058j:plain

さて、早速『owe』という単語の意味を見ていきましょう!

 

ちなみにですが、『owe』の意味は、

 

借りている、支払う義務がある、負っている、おかげである

 

という意味になります。

 

みなさんも、どこかで聞いたことあるのではないでしょうか?

 

You owe me one.(あなたは私に1つ借りができた。)

 

こちらの例文も、映画や小説などでは、常連さんになりつつある文だったりします😅

 

それでは次に、『owe』を使った例文をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

 

 

『owe』を使った例文

f:id:kiki_mofumofu:20201213090124j:plain

それでは早速『owe』が含まれる例文をいくつかご紹介していこうと思います!

 

例文)

 

I’ll owe you one.(借りはしっかり返します。)

 

I owe a lot to you.(あなたにはとてもお世話になりました。)

 

I owe six hundred dollars on my school expenses.(私は600ドルの学費の支払いがまだ残っている。)

 

このように、『owe』を使うと『借りを返す』というような表現をすることができます!

 

他にも、『お世話になった』『背負っている』というような表現もすることができます!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【owe】この言葉の意味・使い方、ご存知ですか?ということで、『owe』の意味や使い方を、例文と一緒にご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

最初の方でも少し触れたように、やはりこちらの『owe』という単語、結構な頻度で出てくる、重要単語でしたね😅

 

この機会に是非、こちらの単語の他の例文なども見てみてはいかがでしょうか!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング