kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【頑張れ!】←英語表現を覚えて相手を応援しましょう!

f:id:kiki_mofumofu:20201214084411j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

何ごとにも当てはまることですが、何か失敗してしまった時や、うまくいかない時、

それこそ何か『頑張りたい!』と思う時ってありますよね。

 

そんな時に、自分の中で『頑張るぞ!』と思うのも、もちろん気合に繋がったりしますが、そんな時に友達や家族、恋人さんなどに応援されると嬉しいものですよね😁✨

 

そこで今回は、相手を応援する際などで使える『頑張れ!』を英語で表現する際にどのような表現方法があるのか、というのを、シチュエーションで分けてご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

応援『挑戦編』

f:id:kiki_mofumofu:20201214084106j:plain

さて、まずは『何かを挑戦しようとしてる人』へ向けた応援の言葉を英語ではどのように表現しているのか、ご紹介していこうと思います!

 

Go for it!(頑張れ!)(やっちまえ!)

 

表現としましては、こちらの『Go for it!』を使うことで、映画やドラマなどでもよく見るシーンの一つ、主人公が『やっちまえ!!』と言うようなシーンの再現ができます😅

 

 

 

応援『その調子で頑張って!編』

f:id:kiki_mofumofu:20201214084053j:plain

さて、次は『今までの調子で頑張って!』『その調子でファイト!』というような表現をする際に使える、応援をご紹介していきたいと思います!

 

Keep it up!(その調子で頑張れ!)

 

こちらの表現を使うことで、マラソンなどで走っている人に向けて『その調子で頑張れ!』『その調子で走りきれ!』と言うような表現をすることも可能です!

 

こちらは、基本的にはスポーツなどで使われる英語表現になっています。

 

 

 

応援『一緒に乗り切ろう!編』

f:id:kiki_mofumofu:20201214084033j:plain

さて、最後にこのご時世で使える応援の表現をご紹介していきたいと思います。

 

新型コロナウイルスが蔓延している今でこそ、このような応援をお互いでしていくことで、『この時期を乗り切ろう!』と言うような応援の仕方ができますよね。

 

We will get through this together!(一緒に乗り切ろうね!)

 

こちらの表現は、最近だと学校の先生に言われたりすることもあります😅

 

他にも、一緒に何かを頑張っている人に向けて使うこともできる表現でもあります。

 

こちらもどちらかといえばスポーツなどで多く使われることがありそうですよね!

 

カナダでも日本でも、感染者が増えつつありますが、みなさん体調には十分お気をつけてください!

 

 

 

まとめ

今回は、【頑張れ!】←英語表現を覚えて相手を応援しましょう!ということで、応援をする際にはどのような英語を使って表現をすることができるのか、というのを、シチュエーションに分けてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

ちなみにですが、一つ豆知識としてみなさんにご紹介したいのが、日本のアニメの影響かはわからないのですが、日本語として使われている『頑張れ!』が、ローマ字の『Gambare!』として使われることもあります😅

 

もしかしたら通じるかもしれませんね😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓ 


人気ブログランキング