kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【英語初心者必見!】ネイティブスピーカーに近づくための方法3つ!

f:id:kiki_mofumofu:20201220180955j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、一度は『ネイティブスピーカーのように英語をスラスラ話せるようになりたい』という願望を持ったことありますか?

 

ちなみにですが、私は常に思っています😅

 

英語を勉強している方にとっては最終目標でもあるのではないでしょうか?

 

私もまだネイティブからは程遠い存在ですが、今回は少しでもネイティブに近づけるのではないかな、と思う方法を自分なりに3つご紹介していきたいと思います!

 

今回ご紹介する方法は、私の英語力が成長したと思う方法なので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

方法1:ネイティブの会話を聞く

f:id:kiki_mofumofu:20201204085312j:plain

まずは、私が昔から一番オススメしている方法としてある、『実際のネイティブの会話を聞く』という方法です。

 

やはり基本的な発音を勉強・習得するにはその元となる本人たちの会話を聞くのが一番だと私は思っています!

 

私の過去のブログでも散々ご紹介させていただいているのですが、海外のドラマや映画などをみて英語を勉強するのが個人的にはとてもオススメです。

 

こちらの記事で詳しくどんな方法で勉強すれば良いのか、というものを載せていますので、こちらも是非!

↓↓

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

こちらでは、勉強自体にオススメな洋画を3つご紹介していますので、こちらも是非😁✨

↓↓

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

 

 

方法2:スラングを使ってみる

f:id:kiki_mofumofu:20200915081319j:plain

次に、スラングを会話に取り込んでみる、という方法です!

 

『え、悪い言葉ってダメじゃん』と思う方もいるかもしれませんが、英語の日常会話などでは、結構頻繁に出てくるのが、こちらのスラングです。

 

スラングなどを会話に入れていくことで、よりカジュアルな印象を出すことができるようになります!

 

ですが、先ほども少し触れたように、スラングはその名の通りあまりよくない、少し汚い言葉遣いです。

 

なので、こちらはあくまで友人間だったり、カジュアルに会話ができる相手にのみ使い、フォーマルな場面では使わないようにしましょう!

 

 

 

方法3:ネイティブの方と会話をする

f:id:kiki_mofumofu:20201029080337j:plain

少し最初の方法1と似ていますが、やはりネイティブの方と会話をしていると、自然と英語力は上がっていきます。

 

最初は、相手の話していることを理解して尚且つ、自分の話している内容も相手に理解してもらい、会話が成立するようになる、ということを目標に頑張ってみましょう!

 

恥ずかしがらずに積極的に人と話して、真似をして、だんだんと英語に慣れていけば、自然と英語力は上がっていきますし、発音もネイティブのようにきれいになっていくと思います😁✨

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、【英語初心者必見!】ネイティブスピーカーに近づくための方法3つ!ということで、ネイティブスピーカーに少しでも近づくためには、どのような方法があるのか、またどのような方法がオススメなのか、というのを自分なりにではありますが、ご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

私もネイティブスピーカーというわけではないので、少し説得力に欠けてしまう部分があるかもしれませんが、私が特に『成長した!』と感じた方法を載せていますので、少しは参考になってくれるかもしれません😁✨

 

この機会に是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング