kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【最高難易度?】使い所が全く思い浮かばない英単語10選!【前編】

f:id:kiki_mofumofu:20201221070210j:plain
なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが、みなさんは『必要な単語』ってしっかりと覚えていますか?

 

日常会話に必要な英単語だったり、学校へ通う際に必要だったり、ビジネス関連に必要な英単語だったり、覚えなければいけない単語はたくさんあると思いますが、今回はそんな中でも、個人的に『え、これってどこで使うの、、?』という英単語を10個ほどご紹介していきたいと思います!

 

 

ちなみに今回は【前編】【後編】に分けて、5つずつご紹介していこうと思っていますので、次の日に【後編】もあがると思います。

 

そちらも見ていただけると幸いです!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

anthropomorphism

f:id:kiki_mofumofu:20201123092747j:plain

まずはこちらの単語、とても長いですがどのような意味があるかご存知ですか?

 

こちらの英単語には、『擬人化』という意味があり、みなさんがご想像しているようなアニメで出てくる擬人化のことを指します。

 

例えば、『ケモ○フレンズ』なんかのアニメだと擬人化した動物が出てきたりしますよね!

 

 

 

apprentice

f:id:kiki_mofumofu:20201221065815j:plain

では、こちらはどうでしょうか?

 

こちらの単語は英検でもたまに出てきたりするので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

weblioさんでは、こちらの単語は『英検準1級以上の単語』と記載されていました。

 

こちらの『apprentice』には、『初心者』『見習い』というような意味があります。

 

 

 

carnivore

f:id:kiki_mofumofu:20201221065730j:plain

こちらの単語はどうでしょうか?

 

こちらの単語も一見最初の単語に比べると短めでご存知の方も多いかもしれません。

 

答えは、『肉食動物』のことを指します!

 

ちなみにですが、お祭りとしてある『謝肉祭』のことを、元々『carnival』(カーニバル)と言います。

 

 

 

circumlocution

f:id:kiki_mofumofu:20201221065650j:plain

こちらは、もしかしたら使う場所があるかもしれません。

 

基本的にはどこで使えば良いのかわからない表現だったりしますが、こちらはもしかしたら使うことがあるかもしれません!

 

こちらの単語の答えは、『婉曲表現』という意味になります。

 

簡単に言えば『遠回しな表現』というような意味合いになりますね。

 

遠回しに何かを言った際はもしかしたらこちらの単語の出番がくるかもしれませんね😅

 

 

 

counterintelligence

f:id:kiki_mofumofu:20201221065526j:plain

さて、【前編】最後はこちらの、『counterintelligence』という単語ですが、みなさんどんな意味があるかご存知ですか?

 

単語を見て、分け方的には『counter』『intelligence』と分けられそうな単語ですよね。

 

こちらの単語には、『防諜活動』という意味があり、こちらも簡単に表現すると『スパイ防止活動』という意味があります!

 

こちらも普通に生活していくうえでは全く使いどころが無いとも言える単語ですよね😅

 

 

 

まとめ

 

  #000000;">今回は、【最高難易度?】使い所が全く思い浮かばない英単語10選!【前編】ということで、使い所が全く思い浮かばない、もはや覚えなくても良いのでは?というような難しい単語をご紹介してみましたが、いかがでしたか?

 

先ほどもご紹介したように、【前編】【後編】に分けたため、今回は5つご紹介しました。

 

【後編】では、残りの5つをご紹介しますので、よろしければそちらも是非😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング