kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】カナダの国歌ってどんな曲?

f:id:kiki_mofumofu:20210114085737j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、日本の国歌って知ってますか?

 

日本に住んでいる方なら、『もちろん知ってるよ!』と言われる方がほとんどだと思いますが、今回はそんな国歌についてのお話をしていきたいと思います!

 

ですが、先ほどお話したように、日本の国歌だと、今更言われても『知ってるよ!』となりますよね😅

 

なので今回はタイトルにもあるように、カナダの国歌についてお話していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

カナダ国歌『O Canada』

f:id:kiki_mofumofu:20201011075047j:plain

既にご存知の方もいるかもしれませんが、カナダで歌われている国歌は、『O Canada』という曲です!

 

どうですか、みなさん聞いたことありましたか?

 

カナダでは、公用語である二つの言語、英語とフランス語の二つの言語での歌詞があり、2018年に英語版の歌詞は一部が改正されたとのことです。

 

 

 

歌詞

f:id:kiki_mofumofu:20200718225231j:plain

次に、こちらに歌詞を載せたいと思います!

 

O Canada!
Our home and native land!
True patriot love in all of us command.

With glowing hearts we see thee rise,
The True North strong and free!

From far and wide,
O Canada, we stand on guard for thee.

God keep our land glorious and free!

O Canada, we stand on guard for thee.

O Canada, we stand on guard for thee.

 

こちらは、2018年に一部改正されたバージョンになります。

 

www.youtube.com

※9秒あたりから曲が始まります。

 

上記の動画では、日本語字幕付きで動画が構成されているため、基本的な意味合いなどは理解できるかと思われます😁✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、【カナダ留学】カナダの国歌ってどんな曲?ということで、少し短かったと思いますが、カナダの国歌と、どのような歌詞なのか、どの動画で日本語字幕付きで投稿されているのか、というのをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

カナダへ留学する予定のある方は学校で歌うことがあると思いますので、この機会に是非覚えてみてはいかがでしょうか!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング