kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【日常英会話】『曜日』って英語でどうやって訳せるの?

f:id:kiki_mofumofu:20210130090029j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、日常英会話ってどんなイメージがありますか?

 

難しいと思う方もいれば、簡単だよ!と思う方もいますよね。

 

ちなみにですが、私は当初『日常英会話、意外といけるんじゃない?』と思っていたのですが、いざ英語を学んでみるとあら不思議、思った以上に難しく、苦戦する毎日でした、、😅

 

そこで今回は、そんな日常英会話の一つ、『曜日』を英語に訳すとどのようになるのか、どのように表現されるのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

『曜日』を英語で言うと?

f:id:kiki_mofumofu:20210130085704j:plain

さて、早速ですが、今回の本題でもある『曜日』を英語で表現すると、どのような表現になるのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

頻出する英語なので、是非覚えておきましょう!

 

『曜日』を英語で訳すと、

 

『day(s) of week』

 

という翻訳になります。

 

意外とシンプルですよね😅

 

例を挙げますと、『今日は何曜日ですか?』と聞きたい場合には、

 

『What day of the week is it today?』

 

というような表現ができます。

 

ちなみにですが、

 

『What is today?』

 

と言っても通じる場合があるそうです😅

 

 

 

平日・休日は英語でなんて言うの?

f:id:kiki_mofumofu:20210130085732j:plain

おまけですが、平日・休日はどのように表現されるのか、ご存知ですか?

 

こちらも先ほど同様とても簡単で、

 

『Weekday(s)』(平日)

 

『Weekend(s)』(週末)

 

というように表現されます!

 

いずれにしても比較的簡単な表現で助かりますね😅

 

最初の方では頻出と書いてありましたが、場合によっては毎日聞くような表現でもありますので、この機会に是非覚えておきましょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【日常英会話】『曜日』って英語で訳せるの?ということで、日常英会話の中でも特に、と言って良いほど頻出する、『曜日』や、『平日』『週末』の英語表現方法についてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介した英語表現などは、教科書でも習う内容だったと思いますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

こちらのブログでは、教科書に載っていないような表現などもご紹介していますので、興味のある方はそちらも是非!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング