kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】新学期で新しいクラスが始まりました!

f:id:kiki_mofumofu:20210204075113j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

今回の記事は日記風になっていて、いつもよりも短めになっていますので、いつもより読みやすくなっていると思います。

 

本日、私の学校で一学期目が終わり、二学期目が無事始まりました!

 

というのも、私の記事では何回かご紹介させていただいているのですが、私の学校では10週間に2教科を受けていて、今日から2学期目の2教科が始まったのです。

 

ちなみにですが、前学期の授業は、

 

・Food(家庭科)

・Earth Science(地学)

 

ということで、意外と難しくない、比較的簡単な授業が二つ重なっていました。

 

では、2学期目の授業はどのようなクラスだったのでしょうか?

 

二学期目は、

 

・ Explorations In Social Studies(社会)

・Wood Work(木工)

 

ということで、こちらも比較的簡単なクラス二つが揃いました。

 

というのも、私が1学期に受けていたクラスの組み合わせの一つが、

 

・Pre Calculus 11(数学)

・English 11(英語)

 

ということで、私が最高難易度だと思っていたクラスが二つ重なっていたため、この2クラスに比べると、簡単に見えてしまいます、、😅

 

今回私が受けている2つのクラスの中の一つ、Wood Work(木工)という授業は、私がこの学校に来て気になったクラスの一つでもあり、とても楽しみにしていたクラスでもあります!

 

今はまだ2クラスとも始まったすぐということもあり、これといってみなさんにご紹介できるものなどはないのですが、唯一こちらの2つの写真が、本日『Wood work』(木工)の授業から出た課題なのですが、主にチュートリアルのような動画を見て『Sketch Up』というサイトでそのチュートリアルに沿って木工に関わるデザインなどを作る、というものでした!

 

見た感じだとCGに似てるかな、という感じでした。

 

f:id:kiki_mofumofu:20210204073306p:plain

f:id:kiki_mofumofu:20210204073333p:plain

 

2つ目の写真は、木工としての初の課題で、最初は『箱』を作るらしいです!

 

チュートリアルも木工の先生自身が動画を撮っていて、細かく説明していたので、とてもわかりやすく第二言語の英語にもかかわらず、スムーズに課題を進めることができました!

 

完成次第、実物の写真もこちらのブログでご紹介したいと思います!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました😁✨

 

そういえばもう2月ですね!

↓↓


人気ブログランキング