kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【ネットスラング】LOLがもう古いって本当?

f:id:kiki_mofumofu:20210205090237j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、twitterInstagramYouTubeのコメント欄など、様々な場面で今回のタイトルにもなっている『LOL』という表現を見たことはないでしょうか?

 

学校では教わりませんし、もちろん教科書にも載っていませんよね。

 

では、『LOL』の意味にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

今回は『LOL』の意味や、なぜタイトルに『古い』と書いてあるのか、ということについてお話ししていきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

LOL』の意味とは?

f:id:kiki_mofumofu:20201212092142j:plainさて、では早速ネットで見る方も多いかもしれませんので、ご存知の方も多いかもしれませんが、『LOL』というネットスラングの意味をご紹介していきたいと思います!

 

LOL』ですが、

 

『Laughing Out Loud』

 

という表現の略で、ネットではスラングとして扱われている言葉の一つです!

 

日本語に変えると、

 

『笑笑』

 

『ww』

 

『大爆笑』

 

のような表現にあたるのが、こちらの『LOL』というネットスラングです。

 

意外と使い勝手が良さそうな表現でもありますが、最近ではこちらの『LOL』はあまり使われていないとのことで、代わりとして、

 

『LMAO』

 

『hehehe』

 

『hahaha』

 

のような言葉が使われているのをよく目にします!

 

ちなみにですが、一つ目の『LMAO』というスラングは、

 

『Laughing My Ass Off』

 

という言葉の略語で、日本語の意味としては『LOL』よりも大きく笑っている、『大爆笑』という表現で使われることがあるそうです!

 

ですがスラングということもあり、言葉遣い的にはあまりよろしくないので、フォーマルな場面では使わないようにしましょう😅

 

他にも、絵文字などを使って表現する方も多いですよ😁✨

 

 

 

LOL』はもう古い?

f:id:kiki_mofumofu:20201026081834j:plain

上でも少し触れましたが、『LOL』という表現を使うのは、最近だと少し古い傾向にあることがわかりました。

 

あの有名な『Facebook』 さんが独自で『LOL』の使用平均年齢などを調査をしたところ、20代後半から30代前半が多いというデータが出ているため、やはり若者言葉ではなくなってきているのかな、という印象です。

 

日本で言う『(^ ^)』このような顔文字のようなものが『LOL』に当たるのかな、と思います。

 

なので、最近の若者言葉などを使いたい!という方は、友達に聞いてみたり、ネットで調べてみたりするとたくさん出てきますので、そちらをご活用ください!

 

また、私のブログでも何回かスラングについてお話している記事がありますので、そちらも興味のある方は是非😁✨

 

今回はご愛読いただきありがとうございました!

 

毎日9時〜10時の間で投稿していますので、興味のある方は明日も是非😁✨

↓↓


人気ブログランキング