kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【動物編】英語のオノマトペ一覧をご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20210205124020j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、オノマトペってご存知ですか?

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、オノマトペとは基本的に『擬音語』を意味する言葉で、日本語にも英語にも、他の言語にも共通して存在するものだと思います。

 

そこで今回は、英語のオノマトペを、『動物編』と言うことで、生き物から発せられる擬音語を英語でご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

オノマトペ一覧

f:id:kiki_mofumofu:20201123092855j:plain

さて、では早速英語でのオノマトペをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

日本語では、例を挙げると、『犬』の代表的な擬音語は『ワンワン』で、猫の代表的な擬音語は『ニャーニャー』だったりしますよね。

 

そのような擬音語が英語にも存在します!

 

では、英語ではこれらのオノマトペはどのように表現されているのでしょうか。

 

baa(羊の鳴き声、メー)

 

bow-wow(犬の鳴き声、ワンワン)

 

buzz(虫の飛ぶ音、ブンブン)

 

caw(カラスの鳴き声、カーカー)

 

cheep(ひよこの鳴き声、ピヨピヨ)

 

clip clop(馬の蹄の音、パカパカ)

 

cock-a-doodle-doo(鶏の鳴き声、コケコッコー)

 

hiss hís (蛇が威嚇する声、シャーシャー)

 

hoot(フクロウの鳴き声、ホーホー)

 

meow(猫の鳴き声、ニャーニャー)

 

moo(牛の鳴き声、モーモー)

 

oink(豚の鳴き声、ブーブー)

 

peep(小鳥の鳴き声、ピーピー)

 

quack(アヒルの鳴き声、ガーガー)

 

roar(ライオンの鳴き声、ガオー)

 

whinny(馬の鳴き声、ヒヒーン)

 

woof(犬の唸り声、ウー)

 

このように、日本語には無いような、全く違う方法で擬音語が表現されていますよね!

 

他にもまだまだたくさんあるのですが、今回は思いついたものを書いてみました。

 

今回は【動物編】と言うことで、基本的に生き物のオノマトペをご紹介していきましたが、他にもまだまだたくさんの擬音語などが存在します。

 

こちらのブログでも、いくつかご紹介していければなと思います😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

↓↓


人気ブログランキング