kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【乗り物編】英語・オノマトペ一覧をご紹介!

f:id:kiki_mofumofu:20210205145318j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、私の昨日の記事はご覧になられたでしょうか?

 

昨日の記事では、【動物編】ということで、英語のオノマトペ(擬音語)をいくつかご紹介していきましたが、今回はそちらの乗り物編ということで、乗り物に使われる擬音などをご紹介していきたいと思います!

 

今回も日本語とは大きく違うため、間違いの無いように注意しましょう😅

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

乗り物のオノマトペ一覧

f:id:kiki_mofumofu:20210111075939j:plain

さて、では早速、乗り物に関するオノマトペをいくつかみていきたいと思います!

 

今回も前回同様、私の思いつく限りの擬音語を書いていきますので、まだまだ書いていないこともあるかもしれませんが、頑張ります!

 

choo-choo(機関車の音、シュッシュッポッポ)

 

clickety‐clack(ガタンゴトン)

 

hum(車のエンジン音、ブンブン)

 

vroom(車のエンジン音、ブルン)

 

squeal(タイヤ音、キーキー)

 

zing(スピードを出して走る音、ビュン)

 

私の思いつく限りですと、このぐらいが限界でした😅

 

他にもまだまだたくさんあると思いますが、昨日の【動物編】に比べると比較的少ないですよね!

 

今回ご紹介した他にも、様々な乗り物に関する擬音語などがあると思います。

 

コメント欄などで他のオノマトペなども教えていただけると幸いです😁✨

 

今回もご愛読いただきありがとうございました!

↓↓


人気ブログランキング