kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【ビジネスメール】『添付ファイルをご確認ください』を英語で表現するには?

f:id:kiki_mofumofu:20210219084914j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

最近私のブログでビジネスメールなどで使える英語表現をいくつかご紹介していましたが、みなさんもうご覧になられたでしょうか?

 

昨日の記事では、ビジネスメールなどで使える略語をご紹介しました。

 

興味のある方は下のリンクから是非😁✨

 

canada-studyabroad.hatenablog.com

 

そこで今回は、昨日のビジネスメールと少し似てしまうのですが、『添付ファイルをご確認ください。』と言う場合にはどのような英語を使うのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

『添付ファイルをご確認ください』を英語で言うと?

f:id:kiki_mofumofu:20210219084329j:plain

さて、では早速今回の本題でもある、『添付ファイルをご確認ください。』という文を英語で言うには、どのように表現するのか、というのをご紹介していきたいと思います!

 

『Please find the attached file.』

(添付ファイルをご確認ください。)

 

英語では、このように添付ファイルの確認を促す文をつけることができます!

 

こちらの確認を促す表現は日本語でもよく使う表現ですよね。

 

私も最近だとオンライン授業が増え、課題の写真やデータのファイルを添付してメールで送らないといけないので、こちらの表現をよく使うようになりました。

 

ちなみにですが、もっとフォーマルでしっかりとした文にするには同じような意味ですが、

 

『Please refer to the attached document.』

(添付書類を参照下さい。)

 

という表現を使うと、よりしっかりとした表現になると思います!

 

 

 

おまけ

f:id:kiki_mofumofu:20210211083625j:plain

先ほども少し触れましたが、最近だとオンライン授業も増え、ファイルを送ることが格段に増えました。

 

そして、ただファイルを添付するだけなのに、毎回上手くいかないということがあるのです、、😅

 

いくつか例はあるのですが、1番の原因はファイルが壊れているという時です。

 

そこで、先生から送られてくるメールにこのような英文がありました。

 

『It seems that the file has been broken.』

(おそらく、ファイルが壊れていると思います。)

 

こちらの表現もいつか使う時がくるかもしれませんね😅

 

私はこのようなメールが来ると、毎回絶望しています、、。

 

いくつか原因はあるのですが、この先何個ものファイルを添付し、送る事になると思いますので改善できるように頑張ります💦

 

 

 

まとめ

 

今回は、【ビジネスメール】『添付ファイルをご確認ください』を英語で表現するには?ということで、様々なことがオンラインになっている今必要になってくる英語表現をご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

何かと便利な表現になっていると思いますので、覚えておくと良いかもしれませんね😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング