【ビジネス英会話】『ご確認ください』をしっかりとした英語で表現しましょう!
みなさんこんにちは、kikiです!
お仕事などのメールや、会話の中で、上司や同僚、取引先などに確認を要求することがありますよね。
英語でも、もちろん確認を要求するシチュエーションが多く存在します。
そこで今回は、ビジネス英会話として『確認』に使える英語表現をご紹介していきたいと思います!
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『確認』をする英語
さて、では早速ビジネスで使える『確認』の表現をご紹介していきたいと思います!
ビジネス上で確認に使える英語表現は、
『check』
『confirm』
の2つが主に使われています!
主な使い方などはあまり変わらないのですが、変わる点としましては、
『重要度』
によって使い分けることができます。
『目を通して欲しい』場合などには、『check』という単語を使い、『内容をしっかり確認して欲しい』場合などには、『confirm』の方を使うことをオススメします!
なので、重要度や、どのくらいしっかり確認して欲しいか、という度合いで使い分けるというのが一般的に使われている方法です!
ちなみにですが、メールで確認して欲しい際も、こちらの2つの表現を使うことができます。
私がよく学校から受け取るメールには『check』と書いてあることが多いです。
まとめ
今回は、【ビジネス英会話】『ご確認ください』をしっかりとした英語で表現しましょう!ということで、全体的に短い記事にしてみましたが、いかがでしたか?
会話としても使えますし、メッセージ上でもしっかり使えますので、とても使い勝手の良い表現となっています。
今回ご紹介した『check』と『confirm』ですが、先ほども少し触れたようにしっかりと使い分けを気をつけるようにしましょう!
今回もご愛読いただき、ありがとうございました!
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