kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】春休みが近くなってきました!【雑談9割】

f:id:kiki_mofumofu:20210311081251j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

最近冬も終わりかけて、暖かくなってきていますよね。

 

みなさんは暖かい季節と、寒い季節だとどちらが好きですか?

 

私は断然寒い季節、冬や春といった季節が大好きです😅

 

というのも、個人的に肌を出すのがあまり好きじゃないタイプで、夏でも長ズボンや長袖などを好んで着るのですが、寒い季節だとそれが自然とできるので、夏はあまり好きじゃないです。

 

それに、汗かいたりしちゃうといろいろとやる気なくしちゃいますもんね😅

 

それはさておき、私の学校でも、いよいよ残り2日ほどで春休みになります!

 

2週間ほどなので、意外と長いですよね。

 

せっかくの春休みですが、私の地域では、バンクーバーへ旅行をしたり、ということがまだできないと思いますので、基本的にお家で過ごすことになりそうです、、😓

 

とはいっても、せっかくの休みなので有意義に過ごしたいですよね!

 

私の住んでいるアボッツフォード内であれば出かけても大丈夫だと思いますので、友人と過ごしたり、自分の趣味であるベースなどをして過ごすと思います。

 

みなさんはこの春休み、どのような生活を送りますか?

 

日本ではコロナの感染者数も日に日に全体的に減ってきていますよね。

 

夏休み頃に多少は収まって遊んだりできる日が来るのでしょうか、、。

 

とはいってもまだ第1波の時に比べると圧倒的に感染者は多いので、気を抜かずに、手洗いうがいなどはしっかりするようにしましょう!

 

カナダで生活してる上で、どのような石鹸を使えば良いのか、ということがわからないため、私は日本からミューズの固形石鹸をいくつか持ってきてます。

 

 

アルコールも含まれていて、とても良い匂いなので、オススメです😊✨

 

そういえば、去年の春休みが、こちらに生活しているときに初めて自粛が始まった時かもしれません。

 

その頃は噂で、『もしかしたら春休み後も学校ないかも?』という噂が出回っていて、案の定そのまま自粛に入り、夏休みまで学校は始まりませんでした。

 

今回はしっかり春休みが3月28日に終わって、29日から始まってくれることを祈っています😅

 

学校行きたくない、という方も、ずっと家にいると行きたくなってくるのではないでしょうか?

 

私は元から学校が好きな人なので、自粛中は暇すぎて新しい趣味を何個かつくっちゃいました😅

 

そちらについてもまたご紹介したいなと思っていますので、興味のある方はそちらの記事も投稿され次第是非!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました😁✨

↓↓


人気ブログランキング