kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】海外で車のヘッドライトは昼でも点灯必須!?

f:id:kiki_mofumofu:20210312080408j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

タイトルを見て、かなりびっくりされた方もいるのではないでしょうか?

 

決してタイトル詐欺などではありません!

 

カナダだけではないのですが、実際にカナダやフィンランドノルウェーなどでは既に実施されています。

 

そうです、海外では一部、車のヘッドライトの昼間点灯が一般化されてきているのです。

 

日本ではヘッドライトの昼間点灯が義務化されていないので、あまり馴染みのない習慣ですよね。

 

タイトルには、『必須!?』と書いてありますが、必ずしも付けていないといけない、というわけではないそうです。

 

カナダでのヘッドライトが義務化されているのには、いくつか理由があるそうですが、一般的に理由としてあげられるのが、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210312075706j:plain

 

『事故防止のため』

 

だそうです!

 

こちらのヘッドライト問題ですが、私がこちらに来てびっくりしたことの一つでもあります😅

 

ちなみにですが、カナダの車はエンジンをかけた瞬間にヘッドライトが点灯するようになっているらしいです。

 

日本では全く見かけない光景だと思いますが、事故防止に繋がるというのは良い事ですよね!

 

日本でも義務化されると、統計的に事故が減るのでしょうか🧐

 

今回もご愛読いただきありがとうございました!

↓↓


人気ブログランキング