kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【海外語学留学】短期留学の意味やメリットとは?

f:id:kiki_mofumofu:20210320033505j:plain
なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが、みなさんは『短期留学』と聞いて、どのくらいの期間を想像しますか?

 

短期留学は基本的に3ヶ月以内のもので、長期留学をお考えの方には、様々なメリットがあったりします。

 

今回は、そんな短期の語学留学のメリットなどをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

短期語学留学のメリット

f:id:kiki_mofumofu:20201217091133j:plain

まず初めに、今回の本題でもある、短期語学留学のメリットをいくつかご紹介していきたいと思います!

 

短期語学留学のメリットには、以下のようなものがあります。

 

・長期留学に比べて費用が安くなる

 

・ビザが必要ないことも

 

・海外を知るきっかけにもなる

 

・本場の英語を勉強できる

 

他にも様々なメリットがあると思いますが、私が思うメリットには以上のものが挙げられます。

 

海外への長期留学には様々なハードルがあります。

 

その予行練習として短期の語学留学もできますし、何より慣れることができるかもしれません。

 

海外に興味を持つきっかけになるかもしれません。

 

なので、個人的に短期留学はとてもオススメです!

 

 

 

短期留学にオススメの国

f:id:kiki_mofumofu:20210320033201j:plain

次に、少しですが短期留学にはどこの国がオススメなのか、ということについてみていきましょう!

 

こちらも様々な国の現在の状況などをみた『個人的にオススメな国』なので、参考程度にしていただけると幸いです😁✨

 

・カナダ

 

・フィリピン

 

・オーストラリア

 

ニュージーランド

 

・マルタ

 

以上5つの国が、私が個人的にオススメな短期留学先です!

 

特に私も今長期留学しているカナダはとてもオススメの留学先です。

 

海外を知るきっかけにもなりますし、カナダの国民みなさんが基本的にとても優しいので、私たちにとってもとても過ごしやすい、快適な国になっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、【海外語学留学】短期留学の意味やメリットとは?ということで、海外への短期留学のメリットや、短期語学留学にオススメの国をいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

様々な記事で、海外への短期留学について様々な意見があります。

 

ある人は短期留学反対派だったり、ある人は賛成派だったり、、。

 

今回の記事をみてお分かりいただけますように、私は短期留学賛成派です!

 

海外に興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング