kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

英語力0の状態で海外留学をした場合かなり辛くなると思います。

f:id:kiki_mofumofu:20201113091437j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、海外留学ってどのくらいの英語力の時にいくべきだと思いますか?

 

そこそこの英語の知識がある方や、タイトルにもあるような、英語力0の状態で海外留学をする方もいるらしいですが、どちらがベストだと思いますか?

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、英語力0からの海外留学はかなり大変です。

 

今回は、なぜ英語力0で海外留学をすると大変になってくるのか、いくつかご紹介していこうと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

友達が出来辛い

f:id:kiki_mofumofu:20200906162543j:plain

まず一つ目は、留学する上でとても大切な、友達が出来辛いということに直面してしまうということです。

 

英語力が0で、あまり話せないまま海外留学に臨んでしまうと、クラスでもあまり話すことができず、話せたとしても会話が通じずあまり会話盛り上がらないということになってしまいますので、好きなことで会話をしたり自分の趣味で盛り上がったりということがしにくくなってしまいます。

 

私の個人的な意見ですが、現地で英語を第一言語としている友人を作って会話をすることで、自然とネイティブな英語が備わると思っているのですが、このように友達ができないと英語力の上達にも大きく支障が出てしまいます。

 

 

 

勉強が辛くなる

f:id:kiki_mofumofu:20200923083907j:plain

次に、勉強が辛くなり、成績にも支障が出てしまうという例です。

 

こちらも、英語力0の状態で留学した際に起こることの一つです。

 

当たり前ですが、宿題や勉強などは全て英語になります。

 

そこで英語力が0で何もわからない、という状態のままだと、問題や習っていることすらも理解に遅れてしまい、結果的には単位を落としてしまう、ということがあります。

 

ですが、こちらに関しましては英語力云々よりも、みなさんの気合や集中力などでどうにかなっちゃったりもします😅

 

ですが、やはりリスクを取らないためにも、予め最低限の英語力は備えてから海外留学をすることをオススメします!

 

 

 

オーダーがしにくい

f:id:kiki_mofumofu:20201105085651p:plain

こちらは私の友人から聞いた話なのですが、英語力0の状態で海外留学してしまうとレストランやカフェなどでオーダーがとてもし辛いらしいです😅

 

自分の中ではしっかりとオーダーしたつもりだったのに、全く違う物が出てきたり、オーダーの場面で何度も『Sorry?』『Pardon?』と聞き返されたり、、。

 

些細なことのように思えますが、意外とメンタルにくる方もいたりいなかったりらしいです、、😅

 

オーダーも一発でカッコよく伝えられたらかっこいいですし、何よりあまり苦労しなくなるので、自分に自信がもてたりもしますよね!

 

私の友人も初めてオーダーが一発で通じたときはとても喜んでいて、今では自分に自信を持って英語を話せるようになっていました😊✨

 

 

 

まとめ

 

今回は、英語力0の状態で海外留学をした場合かなり辛くなると思います。ということで、海外留学をする際に英語力0のまま行ってしまうと、どのような壁ができるのか、またどのように辛くなってしまうのかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

今回ご紹介したものの他にも、ホームステイの際にホストファミリーとの会話があまり盛り上がらず、なかなか仲良くなれないということもあるそうです。

 

ですが、やはり勉強が辛くなるというのが一番障壁になってしまうらしいので、予め多少の英語力は付けてから海外留学に臨むことをオススメします!

 

あくまで、今回の書いたことは可能に過ぎませんので、『へぇ〜そうなのか』というように参考程度にしていただけると幸いです!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitterのDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私自身の励みになります😊✨

↓↓


人気ブログランキング