kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【永久保存版】海外で靴を買う際のサイズ表記の確認方法!【サイズ表あり】

f:id:kiki_mofumofu:20201128092132j:plain
なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、海外へ行った際、旅行もしくは留学などで行った際に衣類関連、お洋服や靴などの購入をしたことはありますか?

 

日本では、S・ M・Lサイズなどでお洋服などは基本的に販売されていますよね。

 

今回のタイトルにもある靴に関しましては、26cmや、27.5cmというように、cmを使って靴のサイズなどを確認できますが、海外ではどうでしょう?

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、海外のサイズを表す表記は日本とは大きく異なります。

 

今回は海外で使われている靴のサイズを、サイズ表などを用いてご紹介していければなと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

海外と日本のサイズ表

f:id:kiki_mofumofu:20201128091409j:plain

では、まず海外のサイズと、日本で使われているサイズの違いを表でご紹介していこうと思います!

 

海外で購入される際や、海外でAmazonを使っている際などで役立ってくれると思います😊✨

 

出典:https://www.sizekensaku.com/kutu/index.html

 

【男性用サイズ】

日本サイズ
イギリス
ヨーロッパ
24.5
6.5
6
39
25.0
7
6.5
40
25.5
7.5
7
41
26.0
8
7.5
42
26.5
8.5
8
43
27.0
9
8.5
44
27.5
9.5
9
45
28.0
10
9.5
46
28.5
10.5
10
47
29.0
11
10.5
48

 

【女性用サイズ】

日本サイズ
イギリス
ヨーロッパ
21.5
4.5
3
33
22.0
5
3.5
34
22.5
5.5
4
35
23.0
6
4.5
36
23.5
6.5
5
37
24.0
7
5.5
38
24.5
7.5
6
39
25.0
8
6.5
40
25.5
8.5
7
41
26
9
7.5
41.5

 

日本のサイズ表記で、0.5cm上がる度に、アメリカ・イギリスでのサイズ表記も0.5ずつ単位が上がり、ヨーロッパのサイズ表記は1.0ずつ上がります!

 

ですが、こちらのサイズ表はあくまで平均的な参考データを元にして作られた表です。

 

というのも、NIKEや、Adidasだったりの靴のブランドによってだったり、革靴やスニーカーなどの靴の種類によって履き心地が大きく違いますので、個人的にはやはり試着をしてからの購入をオススメします!

 

インターネットで買う際は店頭でサイズを試着で試してみてから買うということをオススメします!

 

ちなみにですが、私の靴のサイズは日本表記で27cmほどなので、カナダで靴を買う際はアメリカ表記の9を選びます!

 

ですが、日本で売っている靴で、たまにアメリカ表記が書いてあるように、アメリカなどの海外でも、たまに日本のサイズ表記のある靴が売っていることがあります。

 

靴を買いに行くと、お店で様々な国のサイズ表などがあると思いますので、お店でいざサイズがわからない、となってしまっても安心です😊✨

 

サイズなども、大体の目安で商品を選ぶ際にとても大切ですが、オンラインでの購入をご検討されている方は是非こちらのサイズ表を参考にしていただけると幸いです!

 

今回は【永久保存版】ということで、みやすいように、短めで表のみのご紹介とさせていただきます!

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました😊✨

↓↓


人気ブログランキング