kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【別れ際】『またね』意外にも使う『See you later』の使い方とは?

f:id:kiki_mofumofu:20210314033148j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですがみなさん、タイトルにもある『See you later』というフレーズ、どのようなシチュエーションで使われるものかご存知ですか?

 

こちらは日本の教科書などでも教わることがあるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、日本の教科書では多分教わらない内容だと思います。

 

今回は、そんな『See you later』というフレーズの使い方をいくつかご紹介していきたいと思います!

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

基本的な『See you later』の意味とは?

f:id:kiki_mofumofu:20210221070716j:plain

さて、では早速こちらのフレーズがどのような意味があるのか、ということについてご紹介していきたいと思います!

 

基本的には、

 

『またね』

 

という意味になりますよね。

 

こちらは教科書で習う内容で、みなさんご存知の方も多いですよね。

 

ですが、今回はこちらの『またね』以外の意味を次でご紹介していきたいと思います!

 

 

 

ネイティブが使う『See you later』

f:id:kiki_mofumofu:20210201090118j:plain

また会う約束をしていないのに、『またね』という表現を使ったりと、混乱しがちな表現ですが、ネイティブたちの間ではこちらの表現は、少し違う意味になるそうです。

 

『またね』とは違う意味で、『See you later』とは、

 

How are you?

 

というようなフレーズで使えます!

 

こちらは、海外では一般的な別れ際のフレーズとして使われる表現になります。

 

『See you later』とは、会う約束がついていない相手でも、もしその人に会うのが数日後や、1ヶ月後だったりする場合でも、こちらの『See you later』という表現が使えます!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【別れ際】『またね』意外にも使う『See you later』の使い方とは?ということで、少し短めにわかりやすいような記事にしてみましたが、いかがでしたか?

 

まとめとしましては、

 

・『See you later』は別れ言葉

・次会う日程は決まっていない

 

といった感じになります!

 

使い勝手のとても良いフレーズになっていますので、興味のある方はこの機会に使い始めてみてはいかがでしょうか😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング