kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【便利】英語で『聞き返す』際に使えるフレーズ一覧!

f:id:kiki_mofumofu:20210305031040j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

突然ですが、みなさんは人と話している時、『聞き直したい』ことがあったことはありませんか?

 

相手の話がよく聞こえなかったり、相手の言っているっことが理解できなかったりする時、日本語では『ん?』『え?』『ごめん、もう一回言って』など、様々な言葉で聞き返すことができますよね。

 

今回は、そんな聞き返すフレーズを英語でいくつかご紹介していきたいと思います!

 

日常会話でも特に使うことが多いので、この機会に是非覚えてみてはいかがでしょうか😁✨

 

こちらのブログでは、毎日投稿で留学の情報や私の留学生活の日常風景、私の個人的な趣味のお話などもしていますので、よろしければ読者登録、ブックマークなどもよろしくお願いします😊✨

 

 

 

英語が聞き取れなかった場合

f:id:kiki_mofumofu:20210221070658j:plain

さて、では早速今回の本題でもある、英語が聞き取れなかった際に使える、聞き返しのフレーズのご紹介です!

 

聞き返すためのフレーズには、以下のようなものがあります。

 

『What did you say?』(今なんて言ったの?)

 

『I didn’t catch that.』(聞こえなかった)

 

『Could you say that again?』(もう一度言ってもらえますか?)

 

他にも様々な表現があるのですが、これらの表現が特に使われることの多い表現になっています!

 

よく聞く表現として、

 

『Sorry?』

 

『Pardon?』

 

という表現があるのですが、これらの表現を使うと、何がわかっていないのか、どの部分が理解できていないのか、というのがわからなくなるので、あまり使いすぎないことをオススメします。

 

 

 

部分的に聞こえなかった場合

f:id:kiki_mofumofu:20201224073225j:plain

次に、文章が部分的に聞こえなかった場合に、聞き返す時に使えるフレーズです。

 

このような場合には、以下の表現が使えます。

 

『You did what?』(何をしたって言いました?)

 

『You went where?』(どこに行ったって言いました?)

 

『With who?』(誰とですか?)

 

このような聞き返し方をすると、どこがわかっていないのか、どこが聞き取れなかったのか、という聞き方をできるので、相手からしても質問に答えやすい状態になります。

 

なので、上でご紹介したものとは違い、一部分だけ聞き取れなかった場合に、こちらの表現を使うことをオススメします!

 

 

 

まとめ

 

今回は、【便利】英語で『聞き返す』際に使えるフレーズ一覧!ということで、英会話で特に使える、とても便利な表現をいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

同じような『聞き返し』フレーズでも、いくつかバリエーションを持っておくと、コミュニケーションがよりスムーズになると思います😁✨

 

今回もご愛読いただき、ありがとうございました!

 

他にも、わからないことや、もっと話して欲しいということなどがあれば随時募集していますので、是非コメント欄やTwitter『@kikiblog0126』のDMにも書いていただけると幸いです😊✨

 

こちらも、既読感覚で押していただけると私が喜びます😊✨

↓↓


人気ブログランキング