kikiblog

------------------ 留学の悩み、不安、解決します!! ------------------このブログでは留学に関して皆さんの不安を少しでも減らせるような情報を載せていきたいと思います。毎日更新で頑張ります! 留学以外にも、自分の趣味のこと、好きなことなどについても書いていけたらなと思います😊✨

【カナダ留学】海外のスーパーマーケットはこんな感じ!

f:id:kiki_mofumofu:20210315073639j:plain

なさんこんにちは、kikiです!

 

私の学校が春休みに入ったということで、今回友人と散歩がてらスーパーマーケットへ行きましたので、日本のスーパーマーケットの違いなどと一緒にご紹介していきたいと思います!

 

まずは入り口に入ってすぐですが、日本でも配置は同じような気がします。

 

ですが、海外のスーパーマーケットでは、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210315071453j:plain

 

このように、フルーツやお野菜などがとても綺麗に並んでいます!

 

並び方も綺麗ですし、色合いも相まってとても綺麗に見えます。

 

日本でも綺麗に並んでいるところはあるのですが、海外だと大体のスーパーマーケットがこのように全体的に綺麗に並んでいる気がします😅

 

次に、お酒コーナーですが、これは私も初めて見ました、、。

 

f:id:kiki_mofumofu:20210315070956j:plain

 

ワインが売っているコーナーがとても大きかったのですが、その一角にワイングラスが置いてある場所がありました。

 

こちらは試飲できるという場所なのでしょうか?

 

私はまだ未成年なので、日本のお酒屋にあるのか、ということがわからないのですが、とても新鮮でした😅

 

次に、エナジードリンクコーナーです。

 

私自身も、私の友達も、エナジードリンクが大好きなので、こちらは個人的にとてもあがりました😅

 

f:id:kiki_mofumofu:20210315070942j:plain

 

日本には無い、変な色のモンスターエナジーなどが揃っていますよね😅

 

アメリカにはもっとたくさんの種類のエナジードリンクがあるらしいのですが、事前調べ無しに買ってしまうと後悔してしまうこともありますので、注意してくださいね(経験談😅)

 

他にも、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210315070948j:plain

f:id:kiki_mofumofu:20210315070937j:plain

 

このように香辛料や、調味料などがグラム買いできるようになっています。

 

こちらに関しましては日本にもあるところにはありますよね!

 

最後にレジですが、

 

f:id:kiki_mofumofu:20210315071009j:plain

 

カナダでもセルフレジが追加され始めてきました😅

 

支払いなどもとても簡単で、英語が読めない場合でも言語を変えられるのでとても便利です!

 

『Save on』という名前で、全体的に大きいスーパーマーケットで、値段も安いものはとことん安かったです😅

 

カナダに来た際は、こちらのスーパーマーケットに寄ってみてはいかがでしょうか!

 

日本と違うところがまだまだありますので、中を見るだけでもとても楽しいと思います😁✨

↓↓


人気ブログランキング